« 師走と言うけれど・雪のない札幌 | トップページ | 1歳の孫娘2階から転落 »

2013年12月12日 (木)

フキノトウが顔を出した札幌

札幌市の根雪の時期が大幅に遅れている。雪は直線で200メートル手前の裏山まで来ているのだが、そこから中々降りて来ない。昨夜も裏山は激しい降雪になったが・・・・

002_640x360

我が街はご覧の通り。雪雲は遥か彼方で我が街を見下ろしている。至って呑気!(アタシ嫌よ)と言ってこっちへ来る気配はない!

006_640x360

陽気に誘われ、フキノトウが顔を出した。あれ!何か変だと首をかしげている。

あんた!あそこで変な男が涎たらいて、こっちを見てるよ。鯛味噌にされたら嫌だよ!

003_360x640

12月11日、本来なら雪の下でお寝んねしている筈のタンポポもニッコリ笑顔を振りまいていた。

008_640x360

ウォーキング日記

12月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」
12月11日 走法 ラン&ウォーク42.270歩「33.8km」
12月トータル277.420「221.9km」

達成率100.9%

スタート早々、風邪によりダウン、計画に対し75.000歩であったが、今回漸く100%を超えた。

不可能に思えた数字であったが、8日で挽回した。これから降雪の季節に入ることから目標の775.000歩達成は微妙である。

|

« 師走と言うけれど・雪のない札幌 | トップページ | 1歳の孫娘2階から転落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/58738434

この記事へのトラックバック一覧です: フキノトウが顔を出した札幌:

« 師走と言うけれど・雪のない札幌 | トップページ | 1歳の孫娘2階から転落 »