« 中国の女兵士 | トップページ | 一妻多夫 »

2013年12月 3日 (火)

高熱発生

土曜日から体調が優れなかった。それなのに土曜日はラン&ウォークにでた。

日曜日になり完全なるダウン。風邪の症状である、喉の痛みや、咳、鼻水、クシャミは無く体が怠いだけである。私は体温を測る習慣は無いことから若干熱がある程度にしか思っていなかった。

夕方になり食欲がないことから体温を測ってみた。39度2分、これは高い。平熱が35度8分であることからして、通常の平熱に換算したなら40度。人間の細胞は42度で死滅することから余裕は2度。

風邪薬を探したところ、誰の薬か分からないものが出て来たので、先ず飲んでみた。30分ほどしたら汗ばんできた。防寒着を着込んで汗を出すことにした。

汗は下着をびしょ濡れにした。頻繁に体温を測った。測る度に1分2分下がって来た。

1時間後には38度2分まで下がった。楽勝だと思いタラ鍋が残っていたことに気づきビールを飲みだした。娘が2階から降りてきて非難の眼差しで見つめ、無言で2階へ上がって行った。

これが凶とでた。体温がまた上がりだした。

月曜日の朝になった。熱は37度2分となり大分収まって来たが、何せ体が怠い。久しぶりの休暇を取得。

午後から通院、風邪の症状は発熱以外は無いこと、高熱が出てから首が痛いこと高熱による感染症が無いのか質問更にインフルエンザの検査をお願いした。

結果は首の痛みは続くなら精密検査をする。インフルエンザはAもBも検出されなかった。薬は3日分貰って帰ってきた。

ウォーキング日記

12月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」
12月2日 走法 ラン&ウォーク0歩「0km」
12月トータル0(km)

達成率 0.0% 

体調戻ったなら無茶苦茶に走りまくってやる。2日間分だと5万歩かなりキツイ歩数であるが諦めるのはまだ早い。

|

« 中国の女兵士 | トップページ | 一妻多夫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/58684805

この記事へのトラックバック一覧です: 高熱発生:

« 中国の女兵士 | トップページ | 一妻多夫 »