« インフルエンザA.Bが猛威を振るってる | トップページ | 逆さヘリコプター »

2014年2月18日 (火)

ネズミ取に夢中

私は札幌に住んでいるが、田舎は函館、すでに両親は亡くなり、家の管理をするため時々函館へ帰る。

家は築60年以上のボロ屋ですが時々リフームを行っているので、なんとか住める。


昨年末、大掃除と親戚に年末の挨拶を兼ねて2泊3日の予定で里帰り。

部屋の中を掃除し、ビールを飲みながらテレビをみていたら、なにやら屋根裏でネズミが騒ぎまわっていた。

騒ぎかたからして10匹位かも。

早速、近くのホームセンターへいきネズミ取、2個を購入。

煮干しを餌にし、煮干しを引っ張ると入口がバタンと下りるタイプ。30分位経ったら異常な物音。デカイ奴がえじきになっていた。

しかし、取り押さえたはいいが、処分に困った!このまま重りをぶら下げて水につけるとお陀仏ですが。ワシは生き物を殺せないのだ「魚は殺せるが(笑)」。

裏山に放してきたが、また戻ってくるかも(笑)。

それからというもの、ネズミとりに夢中。

札幌に帰るころまでに8匹も捕獲した。

入り込む経路を何か所か見つけ、板を張り付けてきたが、さて、どうなったか。

ウォーキング日記
2月の目標 700.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

2月17日 走法ラン&ウォーク 27.942歩「22.4km」

2月トータル591.122歩「472.9km」

達成率 139.1%

今日の天気は今シーズン最悪。大荒れとなり数メートル先の視界がゼロ。気象台の予報は風速12m、最高気温は-2度。よって、体感温度は-14度くらいである。

1キロ走ったみたが、走れるような状況でなかった。ウォークに切り替えた。ウォークとて大変、粒子のような雪が顔面に吹き付ける。目に当たると痛い。向かい風の時は頭を下げ、ひたすら歩いた。

そんなこんなで猛吹雪の中、約21キロ歩いた(約4時間)。

アホかと言いたい(笑)。

良い子の皆さんは真似しないでね。

|

« インフルエンザA.Bが猛威を振るってる | トップページ | 逆さヘリコプター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/59152564

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミ取に夢中:

« インフルエンザA.Bが猛威を振るってる | トップページ | 逆さヘリコプター »