« 第18回北の都札幌ツーデーウォーク2日目 | トップページ | 野菜の生育状況 »

2014年6月24日 (火)

網走刑務所の食事

法律を犯した3人が、お縄を頂戴し網走刑務所へやって来た。

今回は網走刑務所の食事を紹介します。
どうです、豪華版ですね。

皆さんの弁当より立派でしょ(^-^)

でもね、この弁当は一年で一回のみ。
はい!そうなんです。
お正月一回だけ。

O0800044912978507004

作業中は立食の場合もあったらしい。

麦ご飯とみそ汁、タクアン3切れ、魚類


朝食、夕食は監視付き

博物館網走監獄では、現在の網走刑務所で収容者が食べている食事のメニューを再現し「体験監獄食」として食べることができる。実際に刑務所の食堂として使っていた「網走刑務所旧二見ケ岡農場食堂棟」を監獄食会場としています。食事をされた皆様から「意外に美味しい」と評判の『塀に隠された秘密のレシピ』、味わってみませんか?

これが監獄食!

麦飯(麦3:白米7)、焼き魚(さんま or ホッケ)、小皿、中皿、みそ汁。

現在の網走刑務所の昼食として出された食事メニューを再現したものです。本来は、みそ汁ではなく番茶が出されています。

監獄食A 720円 焼き魚がさんまです。

博物館網走監獄より抜粋

ウォーキング日記

6月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

6月23日 走法 ラン&ウォーク 31.979歩(25.6km)

6月トータル 930.082歩(744.1km)

達成率161.8%

|

« 第18回北の都札幌ツーデーウォーク2日目 | トップページ | 野菜の生育状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/59865571

この記事へのトラックバック一覧です: 網走刑務所の食事:

« 第18回北の都札幌ツーデーウォーク2日目 | トップページ | 野菜の生育状況 »