« 我が町の今昔物語・・・光風館 | トップページ | 札幌市新川に未だに残る雪山がある »

2014年7月 2日 (水)

さくらんぼ

春一番を告げた桜の開花から、約2か月が過ぎた。この時期に入るとエゾ山桜等の実が熟し小鳥たちがエサを啄み、至る所で賑わいをみせている。

エゾ山桜の実は黒っぽくなると熟し、甘みが出て来る。恥ずかしい話しであるがワシももの実が好きだ!

ガキの頃食べた思い出が甦り、小鳥と先を争って食べる。

遊歩道であることから、いろんな人が通る。その時ワシは食うのを止める。でも、唇が真っ青に染まっていることから、直ぐバレル(笑)。

通行人は軽蔑な眼差しをしているのが分かる(笑)。

O0800142212990228555_731x1300
秋になると、秋グミの季節。昨年の写真であるが、これが又美味いことから小鳥たちと仲良く食べている(笑)。


ウォーキング日記

7月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

7月1日 走法 ラン&ウォーク 25.956歩(20.8km)

7月トータル 25.980歩(20.8km)

達成率103.9%

|

« 我が町の今昔物語・・・光風館 | トップページ | 札幌市新川に未だに残る雪山がある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/59910709

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ:

« 我が町の今昔物語・・・光風館 | トップページ | 札幌市新川に未だに残る雪山がある »