« この人は | トップページ | ブドウが大豊作 »

2014年9月 7日 (日)

札幌市新川で75センチの鯉を釣り上げた男がいた

9月6日

今月のラン&ウォーク歩数を100万歩まで伸ばす為には、土、日曜日の結果が大きく影響することから、今日の目標歩数は5万歩(40km)と決め家を出た。

何時ものように新川に差し掛かったところ、常連が鯉を釣り上げ、タモあげする寸前。

O0800042513058379171

約20分の格闘の末タモ揚げ成功、かなりデカイ。

O0800081013058379280
計測したところ、75センチの大物である。身が締まり鱗も光っていて綺麗な魚体。

私:食べたら美味しそうだね。

男:可愛そうで食べれないよ。目を見てご覧、とても可愛い目をしてる。

私:美味しそうな目をしてるじゃないか(笑)。

男:私はここで釣り上げた鯉は1匹も食べたことはないよ。

私:鯉の洗い料理は美味しいが、食べたことはないの?

男:食べたことはあるが、ここの鯉は食べれない。

その内、男はリリースした。鯉は喜んでタモから出、仲間の所へ泳いで行った。

勿体ない。10人前はあったはず。

この川の釣り師は殆どキャッツ&リリースが基本。私のように酒の肴にしようなんて輩は誰も居ない(笑)。

O0800037413058379437

ウォーキング日記

9月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

9月6日走法 ラン&ウォーク 48.208歩(38.6km)

9月トータル 240.461歩(192.4km)

達成率 160.3%

|

« この人は | トップページ | ブドウが大豊作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/60271034

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市新川で75センチの鯉を釣り上げた男がいた:

« この人は | トップページ | ブドウが大豊作 »