« 私の朝食は500カロリー | トップページ | 札幌の紅葉 »

2014年10月26日 (日)

崩落しそうな資材倉庫

札幌市手稲区追分通りを石狩市方面へ向かうと、右側に異様な建物が見えてくる。

看板によれば資材倉庫のようである。数年前にもブログに載せたことがあるが、最近見て建物が崩壊するんじゃないかと思った。


窓は壊れてすでに無く、上の窓も崩落寸前。確かに資材のようなものが保管されている。

歩道まで4.5mの距離はあるが、崩壊すれば事故も考えられる。

写真には写っていないが屋根がずれ下がり危険な状況。

消防法に抵触しないのか?

煙突らしき上に金網のような物を載せているが、固定されているのか?

地震や強風で脱落したなら、危険極まりない代物。

札幌市は把握している筈なのに、何故改善命令を出さないのか?

事故が起きてからでは遅い。

ウォーキング日記

①10月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

②10月25日走法 ラン&ウォーク 29.889歩(23.9km)

③10月トータル 932.727歩(746.2km)

④達成率 149.2%

|

« 私の朝食は500カロリー | トップページ | 札幌の紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/60541605

この記事へのトラックバック一覧です: 崩落しそうな資材倉庫:

« 私の朝食は500カロリー | トップページ | 札幌の紅葉 »