« 雪景色 | トップページ | 彼女は帽子やさん »

2014年11月16日 (日)

念のため解散・騙されるな!

自民党の高村正彦副総裁が14日、安倍晋三首相が年内実地の意向を固めた衆院解散・総選挙を安倍首相の進める経済政策、アベノミックスでデフレ脱却を目指す道で良いのか再確認する念のための選挙」だと述べた。

大義名分が無いと批判されている衆院解散は「念のための選挙」が大義名分か。そのために年末の忙しい時期に総選挙費用700億円も浪費するトンデモナイ総理。

高村正彦副総裁の発言の真意は、消費税10%を1年半遅らせたことをボカス意味合いが大きいと思う。

今回の総選挙で勝利したなら消費税10%を国民から支持されたことになる。

国民の為に使う消費税なら良いが、安倍総理は言葉と裏腹なことをやっている。前回の消費税5%から8%に上げたことによる税収は5兆円

しかし、経団連の言いなりになっている安倍総理は法人税10%に引き下げた。この10%は5兆円である

ようするに、国民から血税をむすり取り、それを経団連傘下の企業に奉納(笑)。こんなバカなことをやらなければ消費税は8%にする必要は無かった。

1年半後に消費税10%になれば、さらに3.4兆円の税収。これは何に使う気か。

先日、安倍総理は父は3年8ヶ月で46か国を外遊したが、私は49ヵ国で父の記録を超えたと自慢していたが。外遊の中身はなんだ!

お金をばら撒いてきただけ。

例えば、インドに3兆5000億円、ベトナム1兆4000億円、エボラ出血熱50億円等々。

このように49ヵ国にばら撒いてきた血税の総額は68兆円以上にもなるそうである。

確かに必要なお金もあるが。

国民が貧乏しているのに外遊して血税を大盤振る舞い。

12月の総選挙は良く考えて投票すべきと思う。

ウォーキング日記

 

①11月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

②11月15日走法 ラン&ウォーク 42.782歩(34.2km)

③11月トータル 596.310歩(477.0km)

④達成率 159.0%

 

 


|

« 雪景色 | トップページ | 彼女は帽子やさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/60657160

この記事へのトラックバック一覧です: 念のため解散・騙されるな!:

« 雪景色 | トップページ | 彼女は帽子やさん »