« サーフィン | トップページ | 裏山は真っ白 »

2014年11月 4日 (火)

昨日の出来事

11月3日

札幌市手稲区は霙降る寒い朝を迎えていた。

私は午前7時半、ラン&ウォーキング約30kmの旅に出た。冬季用のスポーツウエアを着こんでいたが手袋は防寒用でなかった。

橋の上ではハトが滑り台にして遊んでいた。と言うのは見間違いで斜面は凍結していることから滑るのだ(笑)。

O0800039113117888264

コンクリートの間から秋菊が弱々しい花を咲かせ、おじちゃん素敵と声かけてくれた。

有難うね。

O0800122013117888524

西洋タンポポのミキちゃんがニコニコ顔で元気よく、おじちゃんお早う!

ハイ!おはよう。ミキちゃん今日も可愛いよ。

O0800074513117888649

旧中の川ではマガモ夫婦がエサ探し

先頭を行く♂は首を上げ、声高らかに歌を唄っていた。

♪北の酒場通りには 長い髪の女が似会う

♪ちょっとお人よしがいい

♪くどから上手な方がいい

なんと、威勢のいい♂だわい(笑)。と思っていたら、下流から♀が

小首を下げ、冴えない顔をして着いてきた。

♀は小さな声でこんなことを言っていた(小さな声だがワシには聞こえた)。

♀;あの人なんか浮かれてるけれど、大丈夫かしら?

また、浮気の雰囲気が漂うわ。

O0800061413117888866

陸に上がり寛ぎのひととき。♂は(左側)邪魔するなとワシを一喝。

O0800084313117889017

秋グミは今が旬であることから、ワシとカラスが狙っている。

O0800103413117889412

カラス;こら!オヤジ!オレの縄張りだ、出て行け!と威嚇。

カラス;オヤジ聞こえてんのか!

ワシ;ハイ!すみませんと、頭を下げ素通り。

O0800099013117889892

西の空を見上げると綺麗な虹が・・・虹は上がる方向から幸せを運んで来ると言う。ワシは年末ジャンボ宝くじの1等賞が当たりますようにと手を合わせお願いした。

O0800088913117890150

木の種類は分らないが、真っ赤に紅葉し、真っ赤な実をつけている

O0800085413117890269

霙は降ったり止んだりの繰り返し。そんな中ワンコと散歩する子どもたち。

最高気温は4度くらいか?男の子はTシャツと半ズボン。青い帽子をかぶった女の子は防寒着、対照的である。

前を行く子どもは棒を振り振り「本当は違うよ(笑)」、先導員を務めている。

O0800078213117890688

約4時間のラン&ウォークで、手稲連峰のすそ野に我が街が見えてきた。

O0800095213117890453

ウォーキング日記

①11月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

②11月3日走法 ラン&ウォーク 38.185歩(30.5km)

③11月トータル 112.865歩(90.3km)

④達成率 150.5%

|

« サーフィン | トップページ | 裏山は真っ白 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/60591704

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事:

« サーフィン | トップページ | 裏山は真っ白 »