« 血液、尿検査結果 | トップページ | 早朝出勤 »

2014年12月19日 (金)

千歳鶴とサッポロソフト

出勤コースは何コースもあるが、冬季に入ると除雪の行き届いたコースを選ぶことが多い。

今回は国道5号線を札幌駅方面へ向かい。更に左折し琴似駅を目指す。

函館本線に差し掛かった所で左折する。社まで約10キロコース。

途中私の好きな工場が2か所ある。

日本酒千歳鶴と焼酎サッポロソフトの工場である。

札幌の水は美味しいことから、日本酒や焼酎のまろやかな味が冴える。

ここの工場では味噌も作っている。

寿味噌は有名である。

♪みそこちゃん みそこちゃん

寿みそこちゃん

あなたと一緒に朝がくる。

歌詞は違ったかな?

O0800073513162315361

少し離れた所には焼酎メーカー。ここの焼酎は私の晩酌酒。

O0800039113162315279

札幌の水の美味しさについて2012年4月29日、ぽんのブログ記事をご覧ください。

札幌の水のおいしさには理由がある。と、札幌市では言っております。

札幌の母なる川、豊平川上流定山渓渓流の水で作られた水道水から塩素を除去してボトル詰めしたもの。

12_03

札幌の水道水源は、緑豊かな国有林野内にあり、工場や家庭用水は流れ込むことはない。

また、冬のあいだに降り積もった雪が天然のダムとなって初夏まで蓄えられるなど
恵まれた環境にある。このことが全国的にも「おいしい水道水」と言われる理由のひとつとなっている。

この水質のよさをもっと多くの人に知っていただくため
ボトルドウォーター「さっぽろの水」を製造している。

自然豊かな定山渓の水でつくった、まろやかなボトルドウォーター「さっぽろの水」をご賞味くだされ!
ご家庭の水道水や「さっぽろの水」のボトル水は
10~15度くらいに冷やしてから飲むと、一番美味しいと言われている。

水道水を販売する市町村は他にもあるが、札幌市の水道水の味はぴか一でペットボトルに詰め、持ち帰る観光客もいる。

ラン&ウォーキング日記


①12月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

②12月18日走法 ラン&ウォーク 31.186歩(24.9km)

③12月トータル 620.215歩(496.2km)

④達成率 137.8%

|

« 血液、尿検査結果 | トップページ | 早朝出勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/60829298

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳鶴とサッポロソフト:

« 血液、尿検査結果 | トップページ | 早朝出勤 »