« 札幌にも小さな春がやって来た | トップページ | 反逆児 »

2015年2月20日 (金)

小銭入れ戻りました。JR桑園駅の職員さん有難う御座います。

昨日、札幌中央警察署から電話があり、それらしき小銭入れが届いているので確認したいとのこと

一先ず中身を報告したところ、間違いないですね。と言う。

17時まで来てくださいと言うので、朝一で中央警察署へ。

以前も来たことがあるので2回目の訪問。

前回は悪いことをしてお縄を頂戴・・・何てのはあり得ない(笑)。

当時は交通事故の調書を取られました。

三重衝突事故の被害者になり、車は前部が大破。

事故現場は交番の前、スピード違反の取り締まり中。

タクシーの運転手が前方不注意で右折しようとしていた軽トラックに衝突、弾みで軽トラックが

対向車線にはみ出し、私の車に衝突。

お巡りさんが一部終始見ていたことから、タクシー運転手の100%過失。

それ以来でした。

可愛い女性の職員が出てきて、受付番号を聞いて、直ぐに出してきた。

一応中身を確認したいので、何が入っていたか話してください。

①5000円札1枚

②1000円札3枚位

③ポイントカード2枚

④保険証コピー1枚

⑤鍵1個

②以外正解でした。②は2枚でした。

間違いないですね。と言って身分証明できるものと印鑑を受取書に押して、物を返してくれた。

届けて下さった方はJRの職員で、桑園駅構内で拾ったとのこと。

電話で桑園駅に電話し拾って下さった方の名前を訪ねたが、私たちの職務ですから気を使わないでと言われた。丁寧にお礼を述べたのは言うまでもない。

ラン&ウォーキング日記  

①2月の目標 1.000.000歩「1日36.000歩(29.0km)」

②2月19日 走法 ラン&ウォーク36.957歩(29.6km)

③2月トータル759.893歩(607.9km)

④達成率111.1%

今月の目標である100万歩まで240.107歩となった。 

残り9日間あることから1日26.679歩で到達。

|

« 札幌にも小さな春がやって来た | トップページ | 反逆児 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小銭入れ出て来て良かったですね(*^◯^*)

投稿: えっぴぃ | 2015年2月20日 (金) 08時36分

諦めていたが、出てくると嬉しいよ。
プロガーさんに腕につける小銭入れを勧められたので、早速楽天で購入(笑)。

投稿: ぽん | 2015年2月20日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/61162851

この記事へのトラックバック一覧です: 小銭入れ戻りました。JR桑園駅の職員さん有難う御座います。:

« 札幌にも小さな春がやって来た | トップページ | 反逆児 »