« 我が家のひな祭り | トップページ | 荒れる日本海とカモメの群れ »

2015年3月 5日 (木)

春一番

長い厳しい雪に閉ざされた札幌の街並みも、漸く春の兆しが強く感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか!

と言っても、我が家の庭は未だに2メートル近い雪山に覆われています。

札幌と言っても区によって積雪量は雲泥の差がある。

私は毎日20~30キロメートルのジョギングをしています。手稲区~西区、北区、中央区と股にかけて走っていることから春一番に出合うチャンスがある。

私が書く春一番とは、春の訪れを告げる南よりの強風のことでもないし、ましてやキャンディーズの春一番でもない(笑)。

先日、道路脇の雪から初々しく芽を出し始めたフキノトウを発見!これが私の春一番である。

O0640042413235061950

先日も載せましたが、また載せます。

それでは、キャンディーズちゃんの春一番を唄ってお別れ(笑)

雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
風が吹いて暖かさを 運んできました
どこかの子が隣の子を 迎えにきました
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか
泣いてばかりいたって 幸せはこないから
重いコートぬいで でかけませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

ラン&ウォーキング日記 

①3月の目標 1.000.000歩「1日32.300歩(26.0km)」

 

②3月4日 走法 ラン&ウォーク35.351歩(28.3km)

 

③3月トータル 149.935歩(119.9km)

 

④達成率 116.0%

|

« 我が家のひな祭り | トップページ | 荒れる日本海とカモメの群れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふきのとう?!
春の訪れを感じますねぇ…
まだ見てませんが木蓮が芽吹いていましたぁ〜
今日は春の嵐(@ ̄ρ ̄@)

投稿: えっぴぃ | 2015年3月 5日 (木) 08時29分

えっぴぃさんこんばんは!
フキノトウも早いけれど、日当たりのよい民家の庭ではクロッカスが咲いていました。

これから三寒四温を繰り返し暖かくなって行くので楽しみ^^

投稿: ぽん | 2015年3月 5日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/61229224

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« 我が家のひな祭り | トップページ | 荒れる日本海とカモメの群れ »