« 前田森林公園 | トップページ | 岩内旧フェリーふ頭でホッケ釣り »

2015年4月28日 (火)

元気な真鯉とカモメたち

ここは札幌市新川、雪解けにより若干増水中。

遊歩道のレンギョは今盛りと咲いている。

O0424064013288907160

真鯉は、おじちゃんお早うと元気な声でご挨拶

お行儀宜しい。

おじちゃんはハイ!お早うと応える。

鯉の洗いを食べたいなんて妄想は、お止めなされ!(笑)。

O0640042413288907158

カゴメもおじちゃんお早うと元気な声でご挨拶

おじちゃんはハイ!お早うと応える

O0640042413288907156

ハシビロガモは挨拶を忘れて通り過ぎて行く

O0640042413288907157

旧中の川は雪解け水で増水中、水面を良く見ると小さな小魚が無数泳いでいる

O0640042413288907159

小魚を狙うカラス君、君の黒い影が水面に映って小魚は寄って来ませんよ^^

食べたい気持ちは分かるけれど、水色に変装しないと無理だな(笑)。

O0640042413288907416

鯉登りくん、真鯉のように元気に泳ごう!ぶら下がっているだけでは情けない。

O0640042413288907423

最後に手稲山を見てお別れ

O0640042413287715898

ラン&ウォーキング日記(14か月連続100万歩挑戦) 

①4月の目標 1.000.000歩「1日32.300歩(26.0km)」

 

②4月27日 走法 ラン&ウォーク24.598歩(19.7km)

 

③4月トータル 1.028.101歩(822.5km)

 

④達成率 117.9% 

昨年3月から続いている100万歩以上14か月連続は既に達成した。

|

« 前田森林公園 | トップページ | 岩内旧フェリーふ頭でホッケ釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川から見る山がイイね!
実家、旭川で川の街…ついつい川の近くに居を( ̄◇ ̄;)
ゴメちゃん見てると飽きないよ〜

投稿: えっぴぃ | 2015年4月28日 (火) 18時17分

えっぴぃさんこんばんは!
コメ返し遅れています。
申し訳ありません。

以前のコメントにも書きましたが、旭川は日本一橋が多いそうです。

橋は綺麗に整備されている感じを受けました。

カゴメは可愛いよね^^

投稿: ぽん | 2015年4月30日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/61503422

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な真鯉とカモメたち:

« 前田森林公園 | トップページ | 岩内旧フェリーふ頭でホッケ釣り »