« 飛行船 | トップページ | もう捨てないのでカンビンしてください »

2015年5月28日 (木)

増改築工事決定

我が家の増改築工事が決定した。

期間は6月から9月までの約4か月間、殆んど新築。

金額も新築と何ら変わらない。

何故リフォームに拘ったのか。

理由は新建築だと3階建ては違法となる。現在の3階建ては2階建てとなることからリフォームを選択。

1階は車庫や物置があることから、これを捨てる訳にはいきませんでした。

当然4か月間はアパート暮らし。

1軒屋を希望していたが、短期間契約だと無理だという。

現在住んでいる近くの物件を勧められたので契約した。

アパート暮らしは初めてなことから、全てアパマンショップ任せ。

金額聞いて驚いた。

家賃4ヶ月20万円

敷金5万円

礼金5万円

ペット礼金5万円

室内抗菌施工料10800円

火災保険料21000円

仲介手数料54000円

合計435800円

当分晩酌は止めた(笑)。

ラン&ウォーキング日記(15ヶ月連続100万歩挑戦) 

①5月の目標 1.000.000歩「1日32.300歩(26.0km)」

 

②5月27日 走法 ラン&ウォーク32.431歩(25.9km)

 

③5月トータル 945.605歩(756.5km)

 

④達成率 108.4%

今月の目標である1.000.000万歩まで54.395歩となった。

 

4日間残っていることから1日13.599歩で達成。

昨年3月から続いている100万歩以上は、今月で15ヶ月連続となる予定。

|

« 飛行船 | トップページ | もう捨てないのでカンビンしてください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エェーッ~(・・?))
敷金、礼金?!
ペット礼金はしかたないけどかかりすぎだわぁ…
今時、敷金礼金ナシが多いヨー
たった4ヶ月のために散財だぁ〜

投稿: えっぴぃ | 2015年5月28日 (木) 18時38分

えっぴぃさんこんばんは!
弱みにつけ込まれた感じ。
相手も商売ですから、良いチャンスと思ったんじゃない。

短期だと、どうしても借りては不利なようです。

当初1軒やを希望したのですが、短期だと10万でも無いって(笑)。

投稿: ぽん | 2015年5月28日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/61654086

この記事へのトラックバック一覧です: 増改築工事決定:

« 飛行船 | トップページ | もう捨てないのでカンビンしてください »