« 釣った魚が盗まれた! | トップページ | 秋グミの花は満開 »

2015年5月19日 (火)

中山峠は猛吹雪

5月17日、八雲町黒岩漁港からの帰る途中、小樽周りにするか中山峠越えにするか迷ったが、家までの距離が近いことから中山峠回りとした。

喜茂別町に入ったところで気温が下がり寒いことから暖房に切り替えた。

中山峠から下って来る車は雪を被っている。ヤバイと思いつつ頂上へ。

峠に着いたが吹雪が酷く、これ以上進むのを諦め駐車場で少し休憩。

10時頃であるが吹雪の為薄暗い、駐車場の車は薄っすらと雪を被っていた。

O0640042413309853633

フロントガラスは雪の塊

O0640042413309853886

ワシの車はご覧の通り真っ白

O0640042413309853887

路面は凍結していないことから、安全運転を心がけ出発。

ラン&ウォーキング日記(15ヶ月連続100万歩挑戦) 

①5月の目標 1.000.000歩「1日32.300歩(26.0km)」

 

②5月18日 走法 ラン&ウォーク37.226歩(29.8km)

 

③5月トータル 632.201歩(505.8km)

 

④達成率 108.7%

今月の目標である1.000.000万歩まで367.799歩となった。

 

13日間残っていることから1日28.292歩で達成。

昨年3月から続いている100万歩以上は、今月で15ヶ月連続となる予定。

|

« 釣った魚が盗まれた! | トップページ | 秋グミの花は満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

峠は雪だっぺヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
旭川でもミゾレが降ったそうですぅ…
寒かったもの❗️気温差にビックリだわぁ〜

投稿: えっぴぃ | 2015年5月19日 (火) 00時57分

えっぴぃさんこんばんは!

雪だっぺはどこの言葉^^
私は函館で育ったが、似た様な言葉!
東北弁かな?

八雲からの帰りは寒くてヒーターを入れてきたが、入れると暑い(笑)。


投稿: ぽん | 2015年5月19日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/61609231

この記事へのトラックバック一覧です: 中山峠は猛吹雪:

« 釣った魚が盗まれた! | トップページ | 秋グミの花は満開 »