« お兄さんは遊歩道を除草中 | トップページ | ワシは野獣 »

2015年10月24日 (土)

マナー知らずな子供たち

歩道の坂道を下った所で、中学生らしき女の子供が4人自転車から降りて話し込んでいた。

自転車は並列に止めていることから、他の自転車の方たちは恐る恐る通る始末。

丁度私が差し掛かったので

その自転車邪魔だ!
1列に止めろ!
でも、女の子たちは無視。
堪り兼ねて、お前ら聴こえんのか!
常識わきまえれ!

⚪⚪中学だな、学校に連絡するからな!

ここで漸く、こそこそと何かを言いながら立ち去った(笑)。

マナーの悪さで、最近目につくのは若い世代とお年寄り(男)の信号無視。

交通事故の確率が高いことから、注意されたい。

ラン&ウォーキング日記(20ヶ月連続100万歩挑戦)

①10月の目標 100万歩「1日32.258歩(25.8km)」

②10月23日 走法 ラン&ウーク33.065歩(26.5km)

③10月トータル846.590歩(677.3
km)

④達成率 114.1%

今月の目標である100万歩まで153.408歩となった。
8日間残っていることから1日19.176歩で達成。

昨年3月から続いている100万歩以上は、今月で20ヶ月連続となる予定。

|

« お兄さんは遊歩道を除草中 | トップページ | ワシは野獣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は自転車マナーの悪い事(中高生)
以前の家は山高の通学路…部活帰りの自転車が歩道を塞ぎ走ってくるW(`0`)W一台がスピード上げて来て接触?!
ワンはパニック私は呆然!!もうスピードで走り去ろうとして居た生徒に一人の学生が「おりゃぁー何やってる謝らんか一」すごすご戻りゴメンなさい!!近くの子達も一斉に済みませんでした?!ちゃんと教育されてる子はデキる
まぁ自転車は車道を走って欲しいけどネェ〜

投稿: えっぴぃ | 2015年10月24日 (土) 10時18分

えっぴぃさんこんばんは!
謝るなんて、エライ!
スピード出したのはエラクないが。
躾を受けてる子は、常識分かるよね。

私が出会った女の子とは雲泥の差。

自転車は軽車両ですから、車道を通るのが当たりまえ。

これは、日本の政治が悪い。何故なら、道路には道路交通法があるが、その教育を自転車に乗る人達に行ってない。

投稿: ぽん | 2015年10月26日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/62535157

この記事へのトラックバック一覧です: マナー知らずな子供たち:

« お兄さんは遊歩道を除草中 | トップページ | ワシは野獣 »