« 前田森林公園の紅葉 | トップページ | 札幌市旧中ノ川のマガモたち »

2015年11月 5日 (木)

カラスの知恵

何気なく見る遊歩道のカラスの巣。
爆弾低気圧や

O0540096013473856758

もう吹雪に襲われようが破壊されることはない。

巣は高い木に作ることから、強風に耐えるように設計されているようである。

O0540096013473856791

拡大

O0617091413473856813

見た目は小枝を敷き占めた簡単な物に見えるが、果たしてそうなのか?

これには、緻密な強度設計が隠されているような気がしてならない。

最近、安易な杭打つが問題視されている。
マンションが傾斜し杭の長さが安全な硬い地盤に到達していないことが判明している。

現在電流波形の重ね合わせ確認中であるが、複数の現場責任者が波形の擬装工作。最終的に300件を越えるとか。

カラスの巣に戻って
カラスは強風でも倒れない木を透視する能力があるのでは?

今回の爆弾低気圧による倒木は沢山あるが、カラスが作った巣の木は倒木していない。

なんちゃら杭打つ技術者共よ、カラスより低脳。それを管理する経営者共はもっと低脳。

カラスは鼻でせせら笑ってる(笑)

O0409053013473880451

ラン&ウォーキング日記(21ヶ月連続100万歩挑戦)

①11月の目標 100万歩「1日33.500歩(26.8km)」

②11月4日 走法 ラン&ウーク43.210歩(34.6km)

③11月トータル170.973歩(136.8km)

④達成率 127.6%

|

« 前田森林公園の紅葉 | トップページ | 札幌市旧中ノ川のマガモたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥さんて巣を作る時によく頑丈な場所に作るよなぁ…
賢いモノですね〜〜

投稿: えっぴぃ | 2015年11月 5日 (木) 12時58分

えっぴぃ こんばんは!
インコも賢いでしょ^^
私は、インコもカラスも飼った時期があったので、その可愛いらしさは、未だに脳裏にこびり付いています。

インコは大きな金網の小屋に巣箱を設置し、高い場所に置いていました。

そしたら、繁殖力は半端でなかったからね^^

投稿: ぽん | 2015年11月 5日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/62613688

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの知恵:

« 前田森林公園の紅葉 | トップページ | 札幌市旧中ノ川のマガモたち »