« 札幌は大雪 | トップページ | 宝くじ10億円当たったら »

2015年12月27日 (日)

おんぶ

真冬日となった26日の札幌。
国道5号線の歩道を若いお母さんと交差した。

その時、なんだ!これは?
お母さんは赤ちゃんをおんぶしていたのだ。
あっ!間違った!

O0242041813522556664
こっち
O0329038013522556677
夏期間なら何とも思わないが、冬季間の道路 は何処もかしこもツルツルのアイスバーン。

赤ちゃんの手には手袋も無かった。手は真っ赤に、しかもお母さんはスマホを片手にペチャクチャ喋りながら歩いていた。

もし、転倒したなら、重心は後ろにあることからひっくり返る可能性が高い。

赤ちゃんは氷の路上に頭を強打、さらにお母さんの体重も加わることから死の可能性が高い。

冬季間の札幌はだっこが殆ど。
だっこだと万が一転倒しても、お母さんの両手で赤ちゃんを庇うことが出来る
O0214025513522556684
それなのにおんぶとは、背中の赤ちゃんはどんな状態かも確認できない。

以前にも赤ちゃんの指の凍傷が報道されたことがあった。
分かったかな!路上をおんぶしているお母さん。

ラン&ウォーキング日記(22ヶ月連続100万歩挑戦)

①12月の目標 100万歩「1日32.300歩(25.8km)」

②12月26日 走法 ラン&ウーク8.011歩(6.4km)

③12月トータル1.004.038歩(803.2km)

④達成率119.6%

12月の目標である22ヶ月連続100万歩達成した。

|

« 札幌は大雪 | トップページ | 宝くじ10億円当たったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イマドキおんぶ?!
ヒョエーだねぇ…あぁ恐ろしや(; ̄ェ ̄)
スマホ片手のママさん子供を放置して大丈夫かぁ?
そろそろ年末の買い出し〜

投稿: えっぴぃ | 2015年12月27日 (日) 16時49分

えっぴぃ こんばんは!
アイスバーンでおんぶはないよね。
しかも、赤ちゃんに手袋もさせないで、当日の最高気温はマイナス2度くらだったからさ。
スマホでぺちゃくちゃ喋ってたから、赤ちゃんには無関心。

その辺の買い出しスーパーは西友「パチンコ甲子園近く」かな?

投稿: ぽん | 2015年12月27日 (日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/62942640

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶ:

« 札幌は大雪 | トップページ | 宝くじ10億円当たったら »