« うんこ物語 | トップページ | クリスマス »

2015年12月24日 (木)

ヤクザと芸能界

週刊現代の新春特大号併合にこんな記事が載っていたので、
おやっと思った。
O0637096013519481254
ブログはながくなります。
スルーして結構です。
「ヤクザと芸能界ぜんぶバラすぞ、健さんも文太さんもひばりさんも」なべおさみ。
このタイトルに凄く興味をもった。
特に健さんこと高倉健。

ウォーキング大会で網走へ行くのも、高倉健の過去に会えるからである。

高倉健との出合いは直接なかったが、変な
事から間接的な繋がりがあったのだ!

学生時代、下宿生活をしたことがある。
部屋は3人共同生活、二人は男で一人は女の子。

本気にしたらダメよ(笑)、

下宿人はいろんな職種の方がいて、私の部屋は全て大学生で大学はみんな違っていたことから仲は良くなかった。

そんなある日のこと。
ある部屋のお兄ちゃんから、ご馳走するから来いと声がかかった。

嫌であったが、行くことにした。
嫌な理由は、あの人はヤクザだと言う。
でも、そんな素振りは一度も見たことは無い。

部屋に入ったら、他の部屋の人達もいてテレビを見ていた。

テーブルにはリンゴが山のように積まれ、沢山のご馳走がならんでいた。

すきな物を食べろと言う。
その日はご馳走になり、部屋に帰った。

その時お兄ちゃんから聞いた事は、高倉健と友人で、夜に札幌に来て、その日の内に東京へ帰ると言う。

当時は高倉健のファンでも無かったし、興味はなかった。

それからお兄ちゃんの姿を見ることはなかった。

お兄ちゃんは犬が好きで、大型犬を裏庭で飼っていた。
勿論、下宿ですから違反行為。でも大家さんは何も言わなかった。

エサは残り物を皆で上げていた。

突然お兄ちゃんがヤクザ抗争で殺されたと噂が広がった。
事実であった!

そんなことから、今回の週刊現代の記事に興味があったが、騙された!

おい!
450円返せ!

ラン&ウォーキング日記(22ヶ月連続100万歩挑戦)

①12月の目標 100万歩「1日32.300歩(25.8km)」

②12月23日 走法 ラン&ウーク42
.380歩(33.9km)

③12月トータル931.542歩(745.2km)

④達成率 125.4%

今月の目標である100万歩まで69.758歩となった。

8日間残っていることから1日8.740歩で達成。

|

« うんこ物語 | トップページ | クリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/62924614

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクザと芸能界:

« うんこ物語 | トップページ | クリスマス »