« 原油価格1バレル20ドル後半突入か! | トップページ | 賞味期限134日を過ぎたトコロテンを食べたらどうなる? »

2016年1月18日 (月)

バス運行会社「イーエスピー」高橋美作社長が土下座し謝罪

15日未明軽井沢バス転落事故で死者14名、負傷者27名の悲惨な事故を起こした運行会社「イーエスピー」の高橋美作社長の記者会見が16日に行われた。

高橋美作社長は床に頭をつけて土下座し謝罪をした。

右腕から2人目

O0389060013542736877

土下座するなら遺族の前で土の上でやれ!
こんな安っぽいパフォーマンスで許されると思ったら大間違い。

なんだこりゃ!
社長プロレスやってんのか!
アホ!

O0407060013542736881

大型バス運転手は不慣れで、前の会社に勤務していた時、自分から希望し小型バスに代えて貰っていたと言う。

ベテラン運転手でさえ、あの峠は難しく、慣れない運転手が夜にあの峠を通るなんて信じられないと言う。

更に大型バスは空調設備や荷物で天井付近が重く、一度大きく揺れると運転が制御出来なくなると言う。

点呼時間に5分遅刻したため、点呼受けずにバスは出発、しかし、不思議なことに点呼用紙に点呼受けた印が押されていた。更にマニュアルも大事な部分が欠落していた。

社長の責任は重大で土下座し、謝罪で気が安らぐかも知れないが、可愛い子どもを喪った家族たちを思うと、やりきれない思いである。

昨年も政務活動費を私用に使い込んで、泣きわめいた野々村竜太郎と言う議員もいたが、パフォーマンスで同情を得ようとは
どちらも卑怯千万。

O0500041513543060451

過去の事故もそうだが謝罪し倒産し事故の顛末は終わり。

人命はそんなに軽いのか。
今回は14人の死者と27名の重軽傷者をだした。

これは、殺人事件と何ら変わらない。
無期懲役刑に厳罰すべきである。

そうしなければ、ヤツら屑どもはのうのうと生き残る。

ラン&ウォーキング日記(23ヶ月連続100万歩挑戦)

①1月の目標 100万歩「1日32.300歩(25.8km)」

②1月17日 33.949歩(27.2km)

③1月トータル639.274歩(511.4km)

④達成率116.4%

今月の目標である100万歩まで362.026歩となった。

14日間残っていることから1日25.859歩で達成。

|

« 原油価格1バレル20ドル後半突入か! | トップページ | 賞味期限134日を過ぎたトコロテンを食べたらどうなる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/63081261

この記事へのトラックバック一覧です: バス運行会社「イーエスピー」高橋美作社長が土下座し謝罪:

« 原油価格1バレル20ドル後半突入か! | トップページ | 賞味期限134日を過ぎたトコロテンを食べたらどうなる? »