« 歩道はアイスバーン | トップページ | デンマークと我が社の労働条件比較 »

2016年1月 6日 (水)

ぽん騎手

先日のラン&ウォークは、30キロコース。
スタートし、5キロ程小樽方面へ向かい新川中央橋を右折し札幌駅方面を目指す。

路面はつるつるのアイスバーンになっている部分が多い。

桑園駅から折り返し、

O0800045013516926837_2

札幌競馬場に差し掛かった。

O0800045013516927017_2

若き頃、ぽん騎手は名馬アホンダラに騎乗し鼻の差で優勝(良い子の皆さんは信用しちゃダメよ)。優勝賞金9千万円獲得した。
騎手の報酬は5%ですから450万円。

昨年、ばんえい競馬で騎手や厩務員による、八百長らしき事件が報道されていた。

この人たちは馬券を購入すると違法行為となる。しかし、コイツ等は購入した。

過去にも道営競馬で八百長事件が発生している。

殆どの関係者は真剣に仕事に従事しているが、一部の騎手や
厩務員にこのような馬鹿がいるのは嘆かわしい。

雪中レースでしょうか?
O0800045013516927148_2

近づいてきた。目の前を通り過ぎた!

O0800054613516927264_2

次に琴似駅を目指し、JR函館本線沿いをひたしら走る。

吹雪いてきた!

O0800067413517349820_2

遥かなたに琴似駅周辺のビルが見える

O0800072813516932700

琴似駅に到着。ここで10分の休憩、約20キロ地点。

O0800067613513816335

駅前のナナカマド並木

O0800066013518189721

途中、酒の肴を買うためスーパーで買い物し、我が家へゴール。
約4時間のラン&ウォークでした。

ラン&ウォーキング日記(23ヶ月連続100万歩挑戦)

①1月の目標 100万歩「1日32.300歩(25.8km)」

②1月5日 走法 ラン&ウォーク38.431歩(30.7km)

③1月トータル192.311歩(153.8km)

④達成率119.1%

|

« 歩道はアイスバーン | トップページ | デンマークと我が社の労働条件比較 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/63009733

この記事へのトラックバック一覧です: ぽん騎手:

« 歩道はアイスバーン | トップページ | デンマークと我が社の労働条件比較 »