« 賞味期限134日を過ぎたトコロテンを食べたらどうなる? | トップページ | 元会社跡地 »

2016年1月20日 (水)

雪かき部隊

1月19日

北海道は急速に発達した低気圧により、大荒れの天気となったが札幌は小雪がちらつく程度。

オホーツク海側や太平洋東部では20日かけて大雪や暴風、大しけの状態が続くことから注意が必要。

札幌管区気象台は札幌市の降雪は22センチを観測し、積雪量は既に58センチとなった!

我が家の雪かき部隊は、玄関前や車庫前、ベランダ側の3ヶ所でり大活躍。

朝早くから孫娘も雪かき部隊に編入。

O0540096013544811009

ところが、車庫前の雪山で遊びに夢中になりだした(笑)。

20日は始業式、長かった冬休みも終わります。

O0540096013544811029

私は、休む暇もなく函館本線沿いの歩道を会社へ急ぐ

O0540096013544811041

これに乗れば直ぐに着くけれど、頼りは2本足のみ

O0800045013544811057

前方の橋を左折すると、2キロで会社へ到着。
されど私は橋を真っ直ぐ3キロ進む

O0800045013544811067

琴似発寒川は殆ど凍り、少しだけ川は顔を出していた

O0540096013544811078

遠くに琴似駅周辺のビルが見えてきた
駅を折り返し会社へ余裕綽々で到着
O0540096013544811090

ラン&ウォーキング日記(23ヶ月連続100万歩挑戦)

①1月の目標 100万歩「1日32.300歩(25.8km)」

②1月19日 35.775歩(28.6km)

③1月トータル675.049歩(540.0km)

④達成率116.1%

今月の目標である100万歩まで326.251歩となった。

13日間残っていることから1日25.096歩で達成。

|

« 賞味期限134日を過ぎたトコロテンを食べたらどうなる? | トップページ | 元会社跡地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思ったほどあれなかっったねー(^◇^;)
風は冷たいけど…琴似まで美容室へ出かけましたぁ
ビル風がさぶっ〜

投稿: えっぴぃ | 2016年1月20日 (水) 19時16分

えっぴぃさんこんばんは!

荒れる内に入らないよ。
午後から荒れるかと思ったが、そうでもなかったね。

琴似まで来る来んですか!
結構な距離でしょ?
綺麗に変身しましたか(笑)

投稿: ぽん | 2016年1月20日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/63091012

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき部隊:

« 賞味期限134日を過ぎたトコロテンを食べたらどうなる? | トップページ | 元会社跡地 »