« 札幌市動物管理セーター | トップページ | 血液検査結果 »

2016年2月10日 (水)

赤ちゃんにママコートを

2月10日
出勤時は吹雪が酷く、時々顔を背ける場面も何回かあった。

今回も琴似駅を折り返す片道10キロコースである。

O0540096013563350594

前方にお母さんが赤ちゃんをおんぶして歩いていた。

O0540096013563350608

冬期間はアイスバーン状態の部分が多く滑って背中から転倒する場合もある(今回私は4回滑った)。

赤ちゃんの命にかかわることから、殆んどのお母さんは抱っこヒモを利用している。

近づいて更に驚いたのは、ママコートを着ていなかった。

O0714058813563350612

外気温はマイナス3度位で風速は6メートル位。体感温度はマイナス9度。

赤ちゃんの防寒着は手袋に靴下のみ、防寒対策は秋仕様。

お母さんはぱっちり防寒着を着ていた(笑)。

昨夜から降り続いた降雪量は20センチとなり、札幌の積雪は63センチとなった。

ラン&ウォーキング日記(24ヶ月連続100万歩挑戦)

①2月の目標 100万歩「1日34.500歩(27.6km)」

②2月10日25.721歩(20.6km)

③2月トータル403.296歩(322.6km)

④達成率116.9%

|

« 札幌市動物管理セーター | トップページ | 血液検査結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひょぇーっ(; ̄ェ ̄)ママコートって見栄えは悪いけど
おんぶも強い冬道を?!ありえないっしょー
よく地下鉄でも見かけるけど足首から素肌が出てたり
手袋、帽子ナシって大丈夫か?白老のようなところでも
完全防備して抱っこして育てたけどなぁ〜

投稿: えっぴぃ | 2016年2月10日 (水) 20時28分

えっぴぃさんこんばんは!
地下鉄でなくとも、素手素足は何度もみかけました。
凍傷にかかり指を切断したニュースもありましたよ。
このお母さんは何を考えているのか!

投稿: ぽん | 2016年2月11日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/63191802

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんにママコートを:

« 札幌市動物管理セーター | トップページ | 血液検査結果 »