« オジロワシ獲物を捕らえたけれど | トップページ | カンビンならん! »

2016年2月28日 (日)

昔話・若き良き時代

独身の頃、社員寮に入っていた。
社員寮と言っても乞食屋敷の用な建物であった。
場所は札幌市南大通り西18丁目、一等地である。

その前を通りかかったら、今は立派なマンション街となっていた。

O0800045013578768256
若き頃の懐かしい場所。

当時、真中の建物が建っている場所に社員寮。

右側の建物が建ってる場所に、ダービー新聞北海道販売権(競馬新聞)を持っておられた方が住んでいた。

左側の建物が建ってる場所は下宿屋さんで警察官が2名(1名は私と同郷)住んでいた。

当時競馬八百長事件が噂されていたことから、警察官は内偵していたのかも?

私はダービー新聞のバイトをしていた時期でもあった。

競馬に詳しくはないが、今日はこの馬を買えと言う噂が流れ、買うと不思議にその馬が優勝(笑)。

詳しくは以前のブログに書いたが、結局社長にバレた(笑)。

勤務中、競馬場でダービー新聞を売っていたのがテレビに写し出されたのだ!(笑)。

その頃は懐かしく、良き時代でもあった。

ラン&ウォーキング日記(24ヶ月連続100万歩挑戦)

①2月の目標 100万歩「1日34.500歩(27.6km)」

②2月28日10.375歩(8.3km)

③2月トータル1.030.613歩(824.5km)

④達成率106.7%

既に24ヶ月連続100万歩以上達成。

|

« オジロワシ獲物を捕らえたけれど | トップページ | カンビンならん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西18丁目?!どのあたりだべ~(・・?))西区に来る前は地下鉄使ってたぁ
夜間救急が近くて便利だよね〜〜

投稿: えっぴぃ | 2016年2月28日 (日) 19時32分

えっぴぃへ
南大通り18丁目は大通り公園をまっすぐ西の方へ行ったところです。

その頃のランニングは大通りを東へ向かいテレビ塔を迂回するコースでした。

夜間救急は19丁目だべさ^^

投稿: ぽん | 2016年2月28日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/63276234

この記事へのトラックバック一覧です: 昔話・若き良き時代:

« オジロワシ獲物を捕らえたけれど | トップページ | カンビンならん! »