« 札幌に小さな春を見つけた! | トップページ | 人は何歳まで生きられるか »

2016年2月14日 (日)

缶ビールを初めて買った店

N高生(公立校であったが制服はなく私服、今も私服なはず)の頃、伯父さんの家にお世話になっていた。

その頃、初めてビールを飲んだ時期でもある。

先日、その懐かしき店の前を通った。
当時、コンビニではなく雑貨店であったような気がするが、記憶は定かでない。

場所は、札幌市南大通り西21丁目。
今はサンクス、変わっていないような気もするが?

O0800092913556505079

そこから歩いて1㎞程で円山公園、友人といつも缶ビールを飲んでいた。

高校生でアルコールは覚えたが、タバコは吸うことはなかった。

学校にばれたら勿論停学処分決定。

当初、高校は函館市であったが、やっぱり悪をし、停学処分を食らった(笑)。

進学校であったことから停学処分は致命的で退学し1年浪人。

札幌の高校も進学校であったが、ビールを飲むなどアホな行為をしていた。

伯父さんにばれて、怒られた思い出が今となっては懐かしい。

ラン&ウォーキング日記(24ヶ月連続100万歩挑戦)

①2月の目標 100万歩「1日34.500歩(27.6km)」

②2月14日36.288歩(29.0km)

③2月トータル571.256歩(457.0km)

④達成率118.3%


|

« 札幌に小さな春を見つけた! | トップページ | 人は何歳まで生きられるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~(・・?))N校とはアソコですかぁ??
円山界隈は殆んど変わらないけど…
円山市場がなくなったのは寂しいなぁ。・°°・(>_<)・°°・。風呂屋は時たま行きますが〜〜

投稿: えっぴぃ | 2016年2月14日 (日) 22時11分

えっぴぃ さんこんばんは!
N高はご想像にお任せします。

円山市場をご存じでしたか^^
私もよく行きました。
最近あの周辺は結構マンションが建っているんじゃない。

じゃ、旧西署や保健所も知ってるな^^

投稿: ぽん | 2016年2月15日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/63211152

この記事へのトラックバック一覧です: 缶ビールを初めて買った店:

« 札幌に小さな春を見つけた! | トップページ | 人は何歳まで生きられるか »