« 信じられない食べ物 | トップページ | 糞のはなし »

2016年3月21日 (月)

保育園落ちた日本死ね

編集し2回目の投稿となります。

30歳代前半の女性が投稿したブログは、国会で待機児童問題が急浮上。

塩崎恭久厚労大臣は18日の衆院厚労委員会で、民主党の山尾志桜里氏の質問に対し次のように述べた。

厚労労働省が公表した昨年4月時点の待機児童数の倍の隠れ待機児童は約4万9千人と発表した。

潜在的な待機児童とは言え、公表分と合わせると約7万2千人に達することが分かった。

政府のいい加減な対応が、30代主婦ブログで大きな問題点を提起した結果となった。

主婦のブログのコメントは、言葉が汚いとか、田中裕太郎都議自身のブログでは日本を嫌いなら出て行けというバカな書込みは後を経たない。言葉だけで揚げ足をとり、根底に横たわる問題点に気付かないアホどもは消えろ!

安部首相は2013年1月から2015年12月まで39ヵ国訪問し、その度にお金をばら蒔いてきた。総額6.5兆円(概算)という国民の血税。この金額は消費税3%アップにあたる。何のためにアップしたのだ!
ふざけるな日本!

このお金の1兆円でも良いから、待機児童に当てたなら、此のような問題はなかった。

2050年までに、日本の人口は25%、ウクライナは23%減るという予測がある。
国家消滅危機にある2国である。
日本国は人口8千万人を下回ったら、消滅するという専門家もいる。

高齢化社会に向かっている現在、子供たちの養育に力を注ぐべきなのに、逆行している。

今の子供たちが大きくなったら、一人で2、3人の老人を養うことになるのでは?

子供たちの教育費や医療費は無料化し、もっと産み易い、育て易い環境整備を急ぐべきだ!

外遊する度に散財してくるお金を、日本の子供たちの養育費に使って当然かと思うが。

夫婦揃って安心し、働ける社会構造を構築することが何より先決問題である。

「保育園落ちた日本死ね」の記事を御覧下さい。

「なんなんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか」「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ? 何が少子化だよクソ。子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからって言ってて子供産むやつなんかいねーよ」

   「不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増せよ。オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。ふざけんな日本」

   「保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。国が子供産ませないでどうすんだよ。金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから・・・国会議員を半分くらいクビにすりゃ財源作れるだろ。まじいい加減にしろ日本」(2016.2.15)

|

« 信じられない食べ物 | トップページ | 糞のはなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカッとした!!
保育園に預けるにも金かかるんだからぁ
しかも保育士のなり手は減少
給料安いしキツイから?!
資格を持ってる人たくさんいるのに…
こんなんじゃ今に子供いなくなる
韓国では子供が生まれる前から小学校探し??
あぁおそろしぃ〜〜

投稿: えっぴぃ | 2016年3月24日 (木) 09時37分

えっぴぃ さんこんばんは!
あのブログを書いた主婦の気持ちよくわかるよ。
批判コメントも沢山あったので
私も、批判者を批判するコメントを書いたよ^^

阿部首相は介護士の給料を2%だったかな?3%かな?上げると答弁していたね。

確か平均給料は21万円くらいですから、2%、3%上げても意味ないよ、アホか!
4200円か6300円位。

サラリーマンの平均給料は34万円だったかな?
全然足りねえよ!

投稿: ぽん | 2016年3月24日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/63374887

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園落ちた日本死ね:

« 信じられない食べ物 | トップページ | 糞のはなし »