« 春うらら | トップページ | 保育園落ちた日本死ね »

2016年3月19日 (土)

信じられない食べ物

一話・・・ここは広東省の中山県の食堂。キン⚪マ料

役人:これは美味しい白湯(バイタン)です。と言ってニコニコしながらスープを注いでくれた。

おたまの底からコロコロと椀の中へ転がり込む不思議な肉団子。

俺:これは一体・・・

役人:アナタこれはオンドリのキンマ。この鍋ひとつで200羽のオンドリを殺した。

睾丸はひねたやつ、丸いヤツ、細長いヤツ、捻じれたやつ・・・ともかくいろいろな形がある。

味は何もない、味のないのがキン⚪マの味なのか。

ぼそぼそ、ぐちやぐちや、ねとねと、この食感には参った。

まもなく下半身のライオンが目覚めた。

精力つきそうですね、是非食ってみたい料理の一つ。

日本の屠殺場では捨てているのかな、利用価値ありそうですよ。

そこの貴方、ひと儲け企んでみてはどうですか。

バイアグラより効果てきめんかも(笑)。

O0300025713595902874

二話・・・ここは広東省のある食堂。猫料理

俺:おすすめの料理は?

友人:子猫の鍋なんかどうですか、お一人様一匹ずつ猫がつきます。

さっそく、食材に使われる猫をチェック、材料の猫はオリの中、子猫はミャーミャー悲しげな声を出して泣いている。

戻ってきたら既に一匹そのままの姿で二皿も置いてある。

一口食ってみたらいがいと美味しい。

だが、ゲテモノ食いの俺も二度と手を伸ばすことはなかった。

この呪われた店には二度と行きたくない。

中国では猫料理は厳罰、見つかれば銃殺とか。

ここで俺はクーロン黒沢「怪しいアジアの暗国食生活」

三話・・・札幌の焼き肉店。♀のアソコ料理

以前、友人と焼き肉店に入り、ラム肉4人前頼んだら大皿てんこ盛り。

ビールを飲みながら食べていたのですが、皿の中に何かエタイの分からないものを発見。

よく見たらば、なんと♀のアソコ、原型そのまま、形崩れもしておらず、ピンク色、若い♀でしょうね(笑)・・・ラム肉は生後2年くらいの羊肉ですから間違いなし。

ここは有名店ですからこんな下品なものを出すはずがない。

酔った勢いでウエートレスを呼び、割り箸でつまみコレなんですかと聞いてみた、ウエートレスは覗いた瞬間、私のものと瓜二つ、ただ小さいだけ、この現実に顔を真っ赤にし、引っ込んだまま出てきませんでした。

よせば良いのに友人は割り箸で転がしたり突っいたりしていたが、何を思ったか焼いて食べてしまった(笑)。

後で聞いたら、こりこりしてションベン臭かったが食感はわるくないそうです(笑)。

推測:食肉処理工場で紛れ込んだものと思われる、このような幸運は宝くじに当たる確立低いカモ。たぶん。

筆者の体験談

|

« 春うらら | トップページ | 保育園落ちた日本死ね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウヒョーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ゲテモノ食いの私でも未だお目にかかった事ないっ!!
マジで~(・・?))臭いのはカンベン〜〜

投稿: えっぴぃ | 2016年3月19日 (土) 19時18分

ゲテモノと言えば、月寒に食べさせる店があってね。

そこでミミズを食べた(笑)
その頃、食用のミミズがあった。

投稿: ぽん | 2016年3月20日 (日) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/63367459

この記事へのトラックバック一覧です: 信じられない食べ物:

« 春うらら | トップページ | 保育園落ちた日本死ね »