« 札幌の田園風景 | トップページ | 裸族 »

2016年9月19日 (月)

ストリートダンス

平成28年度手稲神社秋期例大祭が18日19日の両日に盛大に行われた。

19日は孫娘のストリートダンス発表会が境内において披露されることから、見ることにした。

O0640048013752323405

手稲駅前通りは歩行者天国となり、路上でいろんなイベントが開催されていた。

O0640048013752323822
 
腕相撲大会、参加してみようと思ったが(笑)
 

O0640048013752323969

露店はあっちこっちに凄い数

O0640048013752324200

路上で焼きとり屋さん

O0640048013752324336

孫娘の晴れ姿は、神宮境内に設けられた舞台でストリートダンスの披露

開演前は堅くなり、塞ぎ込んでいた。
その姿を見た妹は盛んに励ましていた。

右側は姉
O0392032013752324438

勇気凛々と舞台へ

ストリートダンス(ほのかスポーツくらぶ)
孫娘は中央

元気よく踊り出した。

O0640042413752419617

手前左側

O0640042413752414260

ストリートダンスとは

ブレークダンスとも言う

ニューヨークの黒人少年たちが街頭で始めたといわれるダンス。頭を軸にして回転するヘッド-スピンや片手倒立などのアクロバット的動作が特徴。1980年代に大流行した。

ワシは終わると直ぐにここへ

O0640042413752328241

ビール500円也
焼きとり300円也

何で
こんなに高いのか(笑)

O0640042413752328373

ラン&ウォーキング日記(31ヶ月連続100万歩挑戦)

①9月の目標 100万歩「1日33.500歩(26.8km)」

②9月19日実積  36.747歩(29.4km)

③9月トータル822.840歩(658.3㎞)

④達成率109.7%

⑤進捗率81.9%

今日も皆様にとって、素敵な一日であります様に

|

« 札幌の田園風景 | トップページ | 裸族 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手稲は大きいのねぇσ^_^;
上手稲は神輿の数は道内各地からの担ぎ手さんで見応えはあるけど境内が小さくて出店も無く御神酒と餅撒きのみ…
琴似は出店は多いけどパフォーマンスはカラオケ??
今日は子供神輿が通って行ったわぁ
オータムフェストも始まり秋を堪能かなぁ〜〜

投稿: えっぴぃ | 2016年9月19日 (月) 22時31分

えっぴぃ さんこんばんは!

手稲神社は歴史的に古いですから。
盛大です。

有名な歌手も来る。
数年前は吉幾三。
勿論無料、握手も(笑)。

オータムフェストは毎年飲み食いにいきますよ。
パート連中を引き連れて(笑)。

投稿: ぽん | 2016年9月20日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/64227116

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートダンス:

« 札幌の田園風景 | トップページ | 裸族 »