« 煙草一箱1000円に | トップページ | 砂川5人死傷事件・懲役23年判決 »

2016年11月10日 (木)

公衆トイレの不潔さ

前回の記事を修正し再掲。

ランニング途中
前田森林公園で水分補給をしていた。

蛇口のバルブを回し古い水を出し、蛇口パイプで新鮮な水を飲み込む。

疲れも一瞬取れたような気がした。丁度蛇口の側にベンチがあったので一息ついていた。

そこへ、一台の軽トラックが入ってきた。お兄さんは管理棟へ入って、なにやらごそごそ持ち出してきた。何気なく見たところトイレ清掃用のバケツ類。ワシは???

O0219024813792570622

お兄さんは作業用のゴム手袋をはいた状態でムンズと蛇口のバルブを回した。

さらに蛇口パイプを下に向けた。お兄さんは公園内のトイレを掃除中。ゴム手袋にはオシッコや便が付着していると思うのだが?

ワシはさっき蛇口パイプに口を付けて飲まなかったが、嫌な感じ!

何故なら、蛇口パイプに直接口をつけて飲む人がいるからである。

O0219026113792570646 />
ワシの心の声:あんた、ゴム手袋はキチンと消毒したのか。

お兄さんの心の声:アホ!そんな面倒くさいことやるか。

ワシの心の声:じゃ掃除後、蛇口周辺はばい菌だらけでないか。

お兄さんの心の声:おめえ、さっき蛇口パイプに口を付けて飲んだべ!ケケケケ・・・

ワシの心の声:変な笑い方するな!裁判所へ訴え、ギロチン処刑にしてやる。

お兄さんの心の声:ヒヒヒヒ・・・おめえ、脳味噌の性能悪いな、おめえの訴えを聞いてくれる裁判所なんかないよ、ケケケケ・・

そうこうしている内に軽トラックはぷっーぷっーとオナラみたいなクラクションを放って消えて行った。

ここは、ある公衆トイレ

用を済ました後が問題

アナタは素手でボタンやレバーを押して水を流すタイプですか?

私はトイレットペーパーを使ってボタンやレバーを押す。

何故なら、このボタンやレバーはお尻等を拭いた後、直接手で触れることからバイ菌だらけ。

しかも、一日で何千人も使用するはず。

このボタンにどれだけバイ菌が付着しているか、考えただけでもぞっとする。

ドアのノブも勿論のこと。

手を洗う前にズボンやスカート等へ触るよね?(笑)

青い矢印がボタン
O0640048013792570738

ここも

Img_20150807_144009503

以前、階段の手摺をトイレの雑巾で拭いていたオバサンがいた。

おまけ

こら!

相手が違う^^

O0276018213739296302


11月ラン&ウォーキング日記(33ヶ月連続100万歩挑戦)

①11月の目標 100万歩「1日33.500歩(26.8km)」

②11月10日の実積 40.794歩(32.6km)

③11月トータル392.863歩(314.3㎞)

④達成率39.1%

今日も皆様にとって、素敵な一日であります様に

|

« 煙草一箱1000円に | トップページ | 砂川5人死傷事件・懲役23年判決 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

公衆トイレって滅多に行かない!!
誰がどう触っているか解らないしぃ
かといって衛生シートを持ち歩くのも?!
まぁ掃除の行き届いて無いよりはマシかぁ〜〜

投稿: えっぴぃ | 2016年11月11日 (金) 22時05分

えっぴぃさんへ

私はあっちこっち彷徨してるので
公衆トイレは頻繁にお世話になってます。

ゆえに、変なボロまで見てしまう。
ウオッシュレットもヤバイよ^^

外国人は敬遠してるみたいだね。
ウオッシュレットのノズルに誰かのウンコがついてる可能性があるからだそうです^^

投稿: ぽん | 2016年11月12日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/64470950

この記事へのトラックバック一覧です: 公衆トイレの不潔さ:

« 煙草一箱1000円に | トップページ | 砂川5人死傷事件・懲役23年判決 »