« 雪に埋もれた遊歩道 | トップページ | 煙草一箱1000円に »

2016年11月 8日 (火)

転倒した老人

札幌市内は寒暖の差が激しく、一日中殆どアイスバン状態の所が多い。

O0480064013792842500

先日、国道5号線を琴似発寒川に差し掛かった所、歩道に転倒し動けない老人がいた。

片手に杖を持って立ち上がろうとしていたが、滑って立ち上がれない。

さらに両手を路面について立ち上がろうとするが、やっぱり立ち上がれない。

私は反対側の歩道で見ていたが信号が赤。
老人の側に数人の人がいたが我関せず。

信号が青になり、私は走って老人が怪我をしていない事を確認し抱き抱えて、近くのスーパーへ連れ込んだ。

老人は深々と頭を垂れていた。

老人が怪我をしてない事を確認し、社へ急いだ!

それを見ていた女性は私に向かって拍手を(笑)。

おまけ

熊に食われる子猫ちゃん

残虐な写真を載せるな!
O0580037713793049020




実は、大の仲よし
親猫が子猫をくわえて安全な場所へ行く行為と同じことをしている。

11月ラン&ウォーキング日記(33ヶ月連続100万歩挑戦)

①11月の目標 100万歩「1日33.500歩(26.8km)」

②11月8日の実積 39.748歩(31.8km)

③11月トータル313.372歩(250.7㎞)

④達成率118.7%

⑤進捗率31.2%

今日も皆様にとって、素敵な一日であります様に

|

« 雪に埋もれた遊歩道 | トップページ | 煙草一箱1000円に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/64462436

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒した老人:

« 雪に埋もれた遊歩道 | トップページ | 煙草一箱1000円に »