« 駐輪場は冬季間閉鎖 | トップページ | 新年を迎えて »

2016年12月29日 (木)

トンネルを抜けると、そこは雪国だった

前方を石屋製菓へ急ぐ人々は、私と似た顔をしているが喋る言葉は異なった。

O0326031913832677575

何時ものように石屋製菓前を通る

O0480064013832670545

宮の沢の長いトンネルを 抜けると

O0480064013832670553

雪国であつた

O0480064013832670563

雪降る狭い道を我が家へと急ぐ

O0480064013832670566

川端ぽんすけ

お願い

不幸があったことから
私からの新年のご挨拶は遠慮させて頂きます。

12月ラン&ウォーキング日記(34ヶ月連続100万歩挑戦)

12月の目標である100万歩連続34ヶ月は既に達成した。

当面の目標は36ヶ月連続(3年}であるが、1月2月は厳しい寒さと大雪との戦いとなる。

特に厳しい2月は28日であることから、1日30キロ以上のラン&ウォークは死との戦いでもある。

読書の時間

南極の極点を目指したアムンゼンやスコット隊になった気分である。

アムンゼンは犬を使い、スコット隊は馬を使った。

馬は重量があることから、殆どクレパスに転落し、ソリを引っ張ったのは隊員であったことから、極点到達はアムンゼンに遅れをとった。
スコット隊は、極点到達後全員死亡。

興味ある方は

「南極点征服(ロアルド・アムンゼン著)」
「極点」アラム号北極漂流記(フリッチョフ・ナンセン著)
をどうぞ!

今年のブログは、今日で皆様とお別れ。

いろいろとお世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。

良き新年をお迎え下さい。

|

« 駐輪場は冬季間閉鎖 | トップページ | 新年を迎えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あそこの地下道??
それにしても年末に排雪が間に合ってないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
何もしない内に今年も終わりww
朝から床磨きやらケージ掃除と洗濯
また31日に料理三昧で過ごしそうな…
また、脱走鳥が〜
来年もよろしくお願いしますネ♪───O(≧∇≦)O────♪

投稿: えっぴぃ | 2016年12月30日 (金) 10時53分

返事遅れて申し訳ありません

鳥が脱走ですか。
外へ?
だったら戻らないでしょ。

以前道端に人馴れした小鳥がいてね
もしかして、脱走した小鳥だったかな?

こんな事は2回あったよ

投稿: ぽん | 2017年1月 2日 (月) 22時04分

ご安心を…部屋の中だからぁ笑
自分から帰るコと帰りたくないコで色々〜〜

投稿: えっぴぃ | 2017年1月 3日 (火) 09時11分

安心した(笑)

投稿: ぽん | 2017年1月 3日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/64691901

この記事へのトラックバック一覧です: トンネルを抜けると、そこは雪国だった:

« 駐輪場は冬季間閉鎖 | トップページ | 新年を迎えて »