« インプラノン とは? | トップページ | 2026年札幌冬季オリンピック招致について »

2017年2月15日 (水)

可愛そうな子ども

友人に麻雀仲間が数人いる。その一人は、私と同期。彼とは昇進やベースアップは毎年同じ、一円の差もなかった。

その彼に突然不幸が訪れた。若くして奥さんと永遠の別れが。彼はまだ30代で、男の子供が一人残された。

今回の話題はこの男の子。
子供は小学3年生になっていた。参観日のある日を前にして、子供はおばちゃんに参観日に来るように頼んだ。

おばちゃんはすでに60代、おばちゃんじや昭夫は可愛いそうだからお父さんに話しなさい。

昭夫君は、お父さんの仕事が忙しいのは知っていた。ボクはおばちゃんに来てもらいたいんだ。

当日、おばちゃんが参観日に出た。昭夫君はおばちゃんと目があって、にこりと微笑えんだ。

参観日が終わった後で、昭夫のところへしわくちゃババァが来た。と、言ったり、腰の曲がったババァだとか、ワァーワァいいだした。

昭夫君は堪えきれず泣き出した。
そして彼は、おばちゃんの悪口を言うな、ボクにはお母さんはいないけれど、おばちゃんは大好きなんだ。

ボクお父さんはいつもいないし、おばちゃんと二人きり。おばちゃんはお母さんの親だから、お母さんがガンになり苦しみながら死んでいったが、おばちゃんはボクを大事に育ててくれてるから大好きなんだ。

そしてまたワァーと泣き出した。
その姿を見て、昭夫君ごめんと、どこからか声が出た。

それにつられるようにあっちこっちから声がでた。女の子はくすくす泣いていたそうです。この話しを聞いて涙がでてきました。昔の古い話しでした(笑)。

2月ラン&ウォーキング日記(36ヶ月連続100万歩挑戦)

①2月の目標 100万歩「1日36.000歩(28.8km)」

②2月 15日の実積 38.273歩(30.6km)

③2月トータル608.090歩(486.5km)

④達成率60.3%

今日も皆様にとって、素敵な一日になります様に。

|

« インプラノン とは? | トップページ | 2026年札幌冬季オリンピック招致について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/64897326

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛そうな子ども:

« インプラノン とは? | トップページ | 2026年札幌冬季オリンピック招致について »