« ゲストハウス | トップページ | 孫娘の七訓 »

2017年2月18日 (土)

怖いはなし

札幌市に住む主婦が数年前、北海道新聞に投稿された記事。

夕方、自宅近くの歩道を歩いていると、随分ゆっくりと乗用車が走ってきた。人通りの多い住宅街にしても、のろのろ過ぎると思って運転席を見てあぜんとしました。

若い母親に抱かれた3歳ぐらいの女の子がハンドルを握っていたのです。

親の両手は子どもの体を支えているので、とっさの時には対応できません。

我が子をゴーカートにでも乗せて遊ばせている積りなのでしょうか。

交通事故が多発する北海道。何をいわんや。

若い母親は常識を知らないで大きくなったのか!

それにしても、恐ろしいことを思いつくものだ!

2月ラン&ウォーキング日記(36ヶ月連続100万歩挑戦)

①2月の目標 100万歩「1日36.000歩(28.8km)」

②2月 18日の実積 45.731歩(36.6km)

③2月トータル732.396歩( 585.9km)

④達成率72.7%

今日も皆様にとって、素敵な一日になります様に。

|

« ゲストハウス | トップページ | 孫娘の七訓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/64909441

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いはなし:

« ゲストハウス | トップページ | 孫娘の七訓 »