« マルちゃん甘ーいキツネうどん | トップページ | 入浴中の死亡者 »

2017年2月 2日 (木)

ワラ人形

1月27日、朝のニュースでワラ人形事件を報道していた。

群馬県藤岡市のゲームセンター駐車場に、女性の名前を書いたわら人形を放置したとして、群馬県警藤岡署は1月25日、脅迫の疑いで50代の男を逮捕しました。

藁人形を発見した女性が警察に被害を相談し、周囲に設置された防犯カメラを確認したところ須藤正広容疑者が捜査線上に浮上しました。

警察での取り調べに対して須藤正広容疑者は「わら人形を放置したのは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

2010年9月3日、私の記事をご覧下さい。

ラ人形

我が町の裏山は手稲連峰に連なる。

数年前になるが、裏山にワラ人形が打ちつけてあった。

トンネルを抜けると裏山に出るが、誰も通る者はいない。

O0300019913854595048

ワラ人形は、大木数本に8体打ちつけてあった。

呪いをかける者に対し、ワラ人形に五寸釘を打ちつける。

しかし、一週間以内にワラ人形が他の人に見つかれば、打ちつけた本人に呪い返しとなる。

ワラ人形を打ちつける時間は丑の刻(午前一時から三時)の真夜中。

口には呪う言葉が書かれていたが、高所ゆえ、よくは読めなかった。

2月ラン&ウォーキング日記(36ヶ月連続100万歩挑戦)

①2月の目標 100万歩「1日36.000歩(28.8km)」

②2月 2日の実積 40.580歩(32.5km)

③2月トータル80.115歩(64.1km)

④達成率7.9%

今日も皆様にとって、素敵な一日であります様に

|

« マルちゃん甘ーいキツネうどん | トップページ | 入浴中の死亡者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐いわネェ囧rz
しかし今どき呪詛なんてする人がいるんだぁ囧rz
時代劇でしか見た事無いって〜〜

投稿: えっぴぃ | 2017年2月 3日 (金) 22時09分

えっぴぃさんこんばんは!
最近時代劇でも見たことはないよ^^
執念深いお方は何処にでもいるもんですね。

投稿: ぽん | 2017年2月 4日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/64842589

この記事へのトラックバック一覧です: ワラ人形:

« マルちゃん甘ーいキツネうどん | トップページ | 入浴中の死亡者 »