« 腐れた肉を食う民族 | トップページ | 皆はどこ? »

2017年3月28日 (火)

我が校は名門校、されどワシは落ちこぼれ

定期的に届く同窓会報「輔仁会だより」

O0538032413900338156

我が校の歴史は古く1917年(大正6年)に、1期生が卒業している。

以来二中、二高、西高へとつながり、輔仁会が発足し2017年に100年を迎えます。

我が校出身者は、いろいろな分野で多数活躍されている。

数年前まで衆議院議長の重責を全うした横道隆弘さんをご存じの方は多いと思います。

横道隆弘さんとは縁が深く、私が組合大会議長を務めた時、来賓としてお招き致した過去がある。

何せ、私が議長(笑)
先輩と握手したことが懐かしく思う今日この頃、皆さんお元気ですか。

古い写真をご覧下さい。

1960年(昭和35)校舎は火災により激しく燃る。

この時の「校舎はきえず」落書きが有名。

輔仁会だより
O0408026713900245691

瓦礫と化した校舎

輔仁会だより
O0475030813900245697

火災時、私は入学していませんでした。

跡地に札幌龍谷学園高等学校が建っている。

O0260019513900284767
ネットからお借りしました。

現在の母校はピラミッドを偲ばせる三角山すそ野にある

昨年の写真、カメラマンはワシ
O0480064013900288103

母校は在学中とだいぶ変わったが同じ場所。

O0640048013900288112


3月ラン&ウォーキング日記(37ヶ月連続100万歩挑戦)

28日で37ヶ月連続100万歩を達成した。偉大なる記録は4月へと続く。

①3月の目標 100万歩「1日32.500歩(26.0km)」

②3月28日の実積 27.575歩(22.1km)

③3月トータル1.018.531歩( 814.8km)

④達成率101.1%

今日も皆様にとって、素敵な一日になります様に

|

« 腐れた肉を食う民族 | トップページ | 皆はどこ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/65077467

この記事へのトラックバック一覧です: 我が校は名門校、されどワシは落ちこぼれ:

« 腐れた肉を食う民族 | トップページ | 皆はどこ? »