« 公園内の焼却炉 | トップページ | カラスの巣 »

2017年4月18日 (火)

パソコン購入

以前のパソコンは、
使用中、突然画面が真っ暗になり、ウインドーズ画面に代わった。
そんな事から私に出来ることは、次の作業項目。
 
①再起動
 
②システムの復元
 
③初期化
 
この三項目をチェックしたが、全てエラーとなった。
初期化でエラーと出たのは初めての経験であることから、販売店へ相談。
担当者は重大な部品不良が考えられると言う。
今回、修理で直っても他の部品にも経年劣化による消耗が考えられることから新製品をお勧め、と言う。
こら!
 
 
 
簡単に言うな、と思ったが言葉に出さず。
 
 
従来品
 
 
O0547048013916569978
 
そんなことから、新製品を購入。予算は計上していませんから、お金の遣り繰りは大変でした。
 
新製品
 
O0453042813916569981
 
初期設定等を業者に頼むと2万円位。
2万円だと!
 
日本酒18リットル買えるじゃないか(笑)
お酒の為なら頑張って行こう!
 
はい!
 
3時間でほぼ完了。
昨年11月にバックデーターを保存しましたが、それ以降全て消えた。
4月ラン&ウォーキング日記(38ヶ月連続100万歩挑戦)
①4月の目標 100万歩「1日33.500歩(26.8km)」
 
②4月18日の実積 23.781歩(19.0km)
 
③4月トータル672.560歩( 538.0km)
 
④達成率66.9%
今日も皆様にとって、素敵な一日になります様に

|

« 公園内の焼却炉 | トップページ | カラスの巣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/65167277

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン購入:

« 公園内の焼却炉 | トップページ | カラスの巣 »