« LDLコレステロール(悪玉)全盛期時代 | トップページ | 蟻の大移動 »

2017年7月15日 (土)

北海道酷暑の7月

北海道は記録的な暑さに襲われ、15日で11日連続の30度以上の真夏日となり、7月として23年ぶりとなった。

12地点で最高気温が35度以上の「猛暑日」を観測、道内の猛暑日は3日連続で、28年ぶり。
15日猛暑日となったのは
美幌町36.2度、北見市と十勝館内幕別町糠内の35.7度。
札幌市15日の最高気温は32.4度となり、うだるような暑さであった。
道内で熱中症の患者が増えていることから、体調に異常を感じたら日蔭に入るなどし、水分、塩分補給をこまめにとること。
なりべく外出しない。
熱中症の初期症状
めまい
立ちくらみ
喉が渇く
こむら返り
腹痛
手足などの痙攣
心拍数増加
顔色が悪くなる
このような症状が出たなら素人判断せず、速やかに医療機関の診察を受けること。
クーラーがあまり普及していない道内では、家電量販店の売り場は扇風機を買い求める客で賑わっていた。
我が家の暑さ対策は
クーラー2台
O0312024213982926490
扇風機3台フル稼働である。
7月ラン&ウォーキング日記(41ヶ月連続100万歩挑戦)
 
①7月の目標 100万歩「1日32.500歩(26.0km)」
 
②7月15日の実積34.330歩(27.5km)
 
③7月トータル571.943歩(457.6km)
 
④達成率56.8%
 
今日も皆様にとって、素敵な一日になります様に 。
 

|

« LDLコレステロール(悪玉)全盛期時代 | トップページ | 蟻の大移動 »

真夏日」カテゴリの記事

コメント

我が家も扇風機2台フル稼働!!
ペット専用ですけど笑笑
暑かったりザーザー雨…果たして来週末の天気は如何に〜

投稿: えっぴぃ | 2017年7月16日 (日) 19時06分

こんばんは!

お久しぶりですが、お元気ですか?
最近異常とも思える気温ですね。

先日旭川の大会で熱中病にやられました。
今までそのようなことは無かったのにね。

地球温暖化は進んでいるんじゃないかな?

ペット用のクーラーですか^^本格的ですね^^

投稿: ぽん | 2017年7月16日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/65537940

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道酷暑の7月:

« LDLコレステロール(悪玉)全盛期時代 | トップページ | 蟻の大移動 »