« 安部首相の腰巾着は誰だ! | トップページ | 第26回川の町旭川大雪ツーデーウォーク »

2017年7月 6日 (木)

ゴルフ場で遊ぶキタキツネ

前方に見える手稲山は、我が町を見守って既に数億年経った母なる山。

O0640048013974347915
 
こちらは、ゴルフ場で戯れるキタキツネ君。
 
写真はスマホを拡大したことからボケ。
 
 
O0480035813934583224 O0386028213934583228
 
冬毛が抜けきらず、モフモフ部分が残っている
 
O0396035313934583220
 
それじゃ、皆さんさようなら!
 
 
O0415034913934583235
 
写真は早春
 
話は手稲山にモドッテ!
 
手稲山は義経伝説があり、義経は頼朝に追われ、津軽海峡を渡り、日本海沿いを札幌に向かった。
 
お供は勿論、武藏坊弁慶。弁慶は今のお金で900億円の金貨を背負って来たが、手稲山に差し掛かった所で力尽きた。
 
義経は大切な軍用金を手稲山に埋めた。
 
手稲山には未だに義経伝説が残っていることから、埋蔵金を手に入れた方は居ないようである。
 
ここで、重大なる情報を皆様にお知らせする。
 
メモの用意!
 
良いですか?
 
ヒント
 
埋蔵金を埋めた場所に弁慶の本名が書かれています。
皆様ご存じの通り弁慶は法名です。さて、本名は?
 
警告
 
重大な情報を提供をしたことから、埋蔵金の5割はぽんすけに権利有ることを忘れるな!
 
7月ラン&ウォーキング日記(41ヶ月連続100万歩挑戦)
①7月の目標 100万歩「1日32.500歩(26.0km)」
 
②7月6日の実積34.132歩(27.3km)
 
③7月トータル243.911歩(195.1km)
 
④達成率24.2%
今日も皆様にとって、素敵な一日になります様に 。

|

« 安部首相の腰巾着は誰だ! | トップページ | 第26回川の町旭川大雪ツーデーウォーク »

キタキツネ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/65500808

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ場で遊ぶキタキツネ:

« 安部首相の腰巾着は誰だ! | トップページ | 第26回川の町旭川大雪ツーデーウォーク »