« キタキツネのお出迎え | トップページ | ブドウは大豊作 »

2017年7月27日 (木)

珍しいもの発見

一件目

これは春先に釣り上げた不思議な物体。ぐにょぐにょ動く、左側の先端からチ○コのようなものが出てくる。この物体は釣れたというか、釣り針に引っかかってきた。
 
触ってみたら、我が分身と似た感触、兄弟のような気がして海へ放してやりました。
 
 
釣り歴は長いが初めて見る。お母さん何かに似ていませんか(笑)
海へ放しても喜んで遠くへ行くでもなし、名残り惜しそうに、やっぱしぐにょぐにょしていた。

O0220012013901815970

二件目
 
これは以前のプログで載せた銀竜草、別名は幽霊草という。この花も初めてのご対面でした。気持ち悪い名前を付けられましたが、似ていないこともないですね。
 
銀竜草(幽霊草)

O0220013113901815972
 
 
この花のあるところには、金竜花もあると教えてもらいましたが、探しましたが無かったのでネットからお借りしました。
 
金竜草(錫杖草)

O0200018013901815974

おわり
 
7月ラン&ウォーキング日記(41ヶ月連続100万歩挑戦)
①7月の目標 100万歩「1日32.500歩(26.0km)」
 
②7月27日の実積21.044歩(16.8km)
 
③7月トータル995.574歩(796.5km)
 
④達成率98.8%
今日も皆様にとって、素敵な一日になります様に 。
 

|

« キタキツネのお出迎え | トップページ | ブドウは大豊作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/65587507

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいもの発見:

« キタキツネのお出迎え | トップページ | ブドウは大豊作 »