« 野菜の収穫 | トップページ | 広報さっぽろに孫娘が出た! »

2017年8月11日 (金)

ぎっくら腰とウォーキング

腰痛にとても苦しんだ時期があった。レントゲン検査の結果、骨と骨の間にクッションの役目を果たす椎間板が炎症起こしギックラ腰。
トイレは這って行く、一度やると癖になり何度も繰返し、そんな苦しい時期を過ごした。
寝る姿勢でも痛みが走った。劇的な変化が起こったのはラン&ウォーキングでした。
ラン&ウォーキングはある事故をきっかけにリハビリーで始めたのですが、いつの間にか腰痛が消えた。
完治した要因は腰回りに筋肉がつき強化されたことだと思う。
筋肉については良く分かりませんでしたが、風邪の診察でドクターが聴診器を胸に触れた時、凄い筋肉ですね、と言った。自分で全然気づくことはなかった。
足の股やふくらはぎの筋肉が強化されたのは知っていたのだが。
そこのあなた、大丈夫ですか?
腰を使った瞬間イタイ!
と、感じたら、迷わずラン&ウォーキングでござるぞ!
夜の活動は大事でござる。騙されたと思ってラン&ウォーキングなされ
我が社は、11日から15日まで休暇に入っています。
墓参りの他、予定無し。
8月ラン&ウォーキング日記(42ヶ月連続100万歩挑戦)
①8月の目標 100万歩「1日32.500歩(26.0km)」
 
②8月11日の実積41.357歩(33.1km)
 
③8月トータル447.604歩(358.1km)
 
④達成率44.4%
 
今日も皆様にとって、素敵な一日になります様に 。

|

« 野菜の収穫 | トップページ | 広報さっぽろに孫娘が出た! »

ラン&ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/65651807

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくら腰とウォーキング:

« 野菜の収穫 | トップページ | 広報さっぽろに孫娘が出た! »