猛烈に臭い話し
まいど馬鹿馬鹿しいお笑いを一席(笑)
先日公衆トイレに入ったら、気絶しそうな匂い。ウンコが腐れているような悪臭がトイレ内に立ち込めていた。
ウンコの臭いでその人の健康状態がわかると言う。でも、ワシには分からないのだ!
ウンコと言えば、藤田雅矢さんの「糞袋」がある。内容は糞を商売にした江戸時代の話し
そこで、考え出されたのが「ウンコ」の処理方法。当時はベルサイユ宮殿もそうでしたが、江戸城も女子のトイレはなかった。なにせ女子は神聖なのだ!奥方や姫はオシッコやウンコなどするわけがない。これが当時の一般常識。
イギリスも同じ。ベルサイユ宮殿ではトイレはなかったが、女王とてウンコもすればオシッコもする。そこで考え出されたのが幅の広いスカート。幅が広いことは、」どんな意味があるって?
回答は簡単、当時の女性は立ちション!幅の広いスカートだから分かんないのさ(笑)。
話しは、戻して、江戸城の話し。
人質に出した、敗戦の殿は娘の健康を知る唯一の方法はウンコ。
いつの時代もスパイはいたのだ!彼らの任務は姫のウンコを盗むこと。と、いっても、城で手に入る訳でもいかないので、盗む方法は一つ。
その為には、当時の奥方や姫のトイレ事情を知る必要がある。
姫:これ!女中や、我はウンコじゃ・・・・と言ったならば女中は、お香を炊いた壺を持参。
女中:恐れ入りたてまつる。姫どの、ごゆるりとご覧あそばせ・・・等といいながらウンコの壺をだす。
姫:これ!女中や終わったぞ、お尻を拭きなされ!
女中:勿体ないお言葉、姫お尻を・・・姫はゆったりと尻を上げる。尻にはウンコがこびりついている。
女中:されど、ウンコがこびりついているなど、いささかもいわず。お綺麗なお尻、しかとお拭きいたしますそうろう!などと言う。
時代は変われど、お尻騒動は今も変わらず。変わったと言えば自動洗浄になっただけ。
また。話をもどして、ウンコのスパイの話し。彼らに与えられた任務は、江戸城の堀に捨てられた姫のウンコを盗むことにある。この仕事は007(知ってた)とて難しい。
なにせ、見回りが厳しい。
スパイは今か、今かと堀に潜り、姫のウンコの到着を待つ。だが、ウンコの運命は簡単な結末を終えないのだ!
だが、話しが長くなるので結末を向えるのだ(笑)!
ウンコをウンよく手に入れたスパイは、早馬(今で言えば速達)を使い、殿に結果を知らせに走る。
片足を引きづりながら、殿、殿一大事でござる。殿はおられるか!
殿:なんじゃ!ぽんすけじゃないか、どうした!
ぽんすけ:ただ今戻りました。姫殿のおウンコをしかと手に入れたでござる。
又。長くなるので省略をお許しください。
ぽんすけから差し出された姫のウンコを懐かしそうに、見たり、臭いをかいだり、摘まんで味見したり(これれはウソだ)。賞味した結果、殿とてわからない。
殿:これ!ジイや!沢庵を呼び、このウンコをみてもらいなさい。
ジイや:ハッハッァ!ウンコ殿失礼をば致します。などと言いながら、ウンコを懐に入れ、沢庵殿に見て貰った。
沢庵:う~ん、ウンコの臭いは異常だが、中身はコメを食っているし、魚の骨もある。これ、ジイや、手に付いたウンコを拭け。
などと、いろいろ調査したところ、姫の健康には異常がないことが判明した。
大分、脱線したが、ウンコの匂いは通常はそんなに臭くないのだ。臭い原因は便秘じゃ!
特に、女性に便秘が多い!突然無音の悪臭がしたならば、隣の女性を疑え。・・・・・・などと適当な結末を(笑)
②11月3日の実積 32.822歩(26.3km)
③11月トータル125.551歩(100.4km)
④達成率12.5%
今日も
皆様にとって素敵な1日になりますように!
| 固定リンク
« 3連休 | トップページ | ランニングと雪囲い »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 美人詐欺師にやられた(2023.01.30)
- 60代の性、あなたはどのように向き合っていますか?(2021.09.06)
- 札幌に秋がやってきた(2021.09.02)
- ミヤマカラスアゲハ(2021.08.29)
- 食糧自給率過去最低(2021.08.26)
コメント