話題

2015年10月30日 (金)

コードかテープがあればよい。驚くほど猫がホイホイする、猫転送装置の作り方がブレイク中

カラパイアにこんな記事が・・・・・

海外投稿サイト、redditにガムテープやコードを使った猫転送装置の作り方が紹介されていた。調べてみたところ、これは日本の猫サイト「guremike」さん発案のもので、畳みにガムテ―プをまるく張っただけで猫がホイホイ入ってくるという。猫は箱とか狭いところが好きだというが、平面でもOKなようだ。

 早速猫飼いの人々が、同じ方法で自宅の猫を転送させていたようだ。
赤いガムテープでも

O0580083213447836957_4
O0580083213447867869_2
大きいよりも小さい方が好きらしい

O0580043513447845572_2
O0580043513447845578

電気コードでもホイホイしてしまう猫

O0580042313447863216
O0580087013447863282_2
カラパイアより一部抜粋

ラン&ウォーキング日記(20ヶ月連続100万歩挑戦)

①10月の目標 100万歩「1日32.258歩(25.8km)」

②10月29日 走法 ラン&ウーク10.294歩(8.2km)

③10月トータル1.022.120歩(817.7km)

④達成率 109.3%

ラン&ウォーキング日記(20ヶ月連続100万歩挑戦)

①10月の目標 100万歩「1日32.258歩(25.8km)」

②10月29日 走法 ラン&ウーク10.294歩(8.2km)

③10月トータル1.012.120歩(817.7km)

④達成率 109.3%

今月の目標である100万歩既に達成。これで20ヵ月連続100万歩以上となった。偉大な記録樹立、我ながらあっぱれ!かっぱれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

ゲストハウス

ゲストハウス

札幌にはまだ少ないが出会いを求めて利用する市民もいるという。

相部屋で2段ベット、安宿(ゲストハウス)一泊3,000円前後、京都からの客もいれば外国人もいる。

札幌にいながら、ちよっとした旅人気分。

札幌・ススキの外れにある築40年の賃貸住宅を改装した「タイムピースアパートメント」

(南8西1)。夜10畳ほどの居間で10人の宿泊者らが土鍋を囲んで盛り上がっていた。

T02200147_0300020011026161958

「ジミーズパックパッカーズ」(南5東3)賃貸の古い一軒家。利用者の9割が外国人。経営者の林良典さん(36)は異国気分を味わいたい地元の人も大歓迎。

市内や江別市からススキのに飲みに来て、泊まる人もいるという。

ゲストハウスを利用しながら世界を旅するバックパッカーは日本を出てから3年5年は普通、1年以内はバックパッカーと呼べないという御方が多い。

札幌市内のゲストハウスを利用している外国人は、そのような人達も多い。

参考資料

北海道新聞

クーロン黒沢、ポッチン下条(怪しいアジアの歩き方)

おまけ

1755610_cfef3ccc

猫になりたい^^

ラン&ウォーキング日記 

①3月の目標 1.000.000歩「1日32.300歩(26.0km)」

②3月2日 走法 ラン&ウォーク34.004歩(27.2km)

③3月トータル 71.211歩(57.0km)

④達成率 110.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

早トチリ

モンシロチョウを見て

O0800137613040749739
スズメを見て

O0581045913040750312
綺麗な花を見て

O0800049713040751283
まん◯を飲んで

O0337043713040751870
おネンネ!

 

ん???だれだ!にしたヤツは!

ウォーキング日記

8月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

8月20日走法 ラン&ウォーク 31.343歩(25.1km)

8月トータル 714.642歩(571.7km)

達成率142.9%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

人工芝で出来た車

姫路ナンバーの車を見てビックリ。
ここは、網走市網走刑務所博物館の駐車場。
ビックリしたのは私だけではない。
観光客は写真を撮りまくっていた。
本人は博物館を見学中らしい。
まず、車をご覧下され!



屋根から前後、側面全てに人工芝を張り付けてあった。
お見事と言うしか言葉が見付からない。
疑問に思ったのは、違法でないのか?
改造車になると思うのだが?

ウォーキング日記 

6月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

6月16日 走法 ラン&ウォーク 59.928歩(47.9km)

6月トータル 652.901歩(522.3km)

達成率163.2%

ウォーキング大会期間中、大会距離127km及び練習も含め

268.032歩となったことから、達成率を大幅にアップした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

世界一デカイ犬

鼻先から尻尾までの長さは約2.2メートル、体重は111キロ。


超巨大なブルー・グレートデン種のジョージ(4歳)は、アメリカのアリゾナ州に住むナッセル夫妻の愛犬です。



ナッセル夫妻は、以前からジョージのギネス記録を申請していましたが、この度、晴れて「世界一大きな犬」としてギネス記録に公認されました。



ナッセル夫妻によると、「生後7週目から飼っているが、こんなに大きくなるとは思いもよらなかった」そうで、ジョージは、毎月約50キログラムもの食事をするそうです

小さいうちは、一緒のベッドで寝ていたけれど、今では、キングサイズのベッドを1頭で占領。



ちなみに、ジョージ君の足先は、ナッセルさんの大きな手と同じくらいの大きさです

ラン&ウォーキング日記

3月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

3月27日 走法ラン&ウォーク 36.920歩「29.5km」

3月トータル965.381「772.3km」

達成率143.0%

3月として初の100万歩「約800キロ」達生は確実である。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

中国で放送中止になった「男性モデルが胸を露わにする女性下着のCM」のクオリティが酷すぎる

男性が登場する女性下着のCMは以前BUZZAP!でも紹介したことがありました。今回中国の同様のCMが問題になっていますが、苦情殺到で放送中止の理由がよく分かります。


BUZZAP!ではこれまでも男性モデルの登場した女性用下着の広告について掲載してきましたが、女性にも引けをとらない美貌であったりサプライズな展開で視聴者を驚かせ、納得させるものでした。

今回問題となっているのは中国・長沙のショッピングモール「金満地商業街」のスクリーンで放映されていた女性下着のCM。ふたりの女性モデルが下着をつけて登場するのですが、その中で「谷間ができる」ことを示すために顔の映らないモデルが胸が露わな状態から下着をつけるという演出があるのですが、これが「不道徳」と炎上。

女性下着の広告に苦情殺到、「実は男性モデルの裸」だったが放送中止に―中国メディア – ライブドアニュース

後になってこのモデルが男性であることが発覚したのですが、騒がしい環境のため、ナレーションも殆ど聞こえない上に、前後が全て女性モデルであることから勘違いを招くということで、1週間足らずでお蔵入りとなりました。

こちらが動画なのですが、問題のシーンは30秒を過ぎた当たりから。

The banned women’s underwear Ads in China – YouTube

CMの内容としては、女性モデルは普通に美人ですが結構身も蓋もない感じ。肝心のシーンは…これは酷いです。もうちょっと美しいサプライズにできなかったのでしょうか。

こちらは以前掲載したタイのCM。

タイの寄せて上げるブラのCMモデルのクオリティが高過ぎると話題に BUZZAP!(バザップ!)

美形の男性モデルや俳優も少なくないはずの中国。もうひとふんばりして驚かせていただきたいところです。

ラン&ウォーキング日記

3月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

3月24日 走法ラン&ウォーク 42.931歩「34.3km」

3月トータル852.9815「682.3km」

達成率142.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

2600キロ旅した猫

2006年末か2007年初め、コロラド州のクリス・スクワイアーさんが家を改築中に脱走。

5年後、2600キロ離れたニューヨーク市内で発見されたウイロ―君。

体内に埋め込まれたマイクロチップが識別の決め手となった。



「ラフコリー・ミシェルのワンだふるらいふ」よりパクリ

ウォーキング日記

3月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

3月13日 走法ラン&ウォーク 35.734歩「28.6km」

3月トータル441.995歩「353.6km」

達成率136.0%

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2014年2月26日 (水)

ちんぽこのはなし

世の中にはエタイの知れない男もいるものだ!

この話しは、偶然動画で拝見した。(大分前のこと現在削除)

なんの話しかって!ちんぽこを2本も持っているヤツ。

動画で見る限るこれは本物だね、写真だといくらでも加工できることからワシは信用しないが、動画だと我々の技術では無理。

ワシは本物とみた。

サオが2本玉ちやんの根元からまともに出ているんだな、そのサオに名前まで付けている。

右側のサオはマコトちやん、左側はアキラちやん。

この人の凄いのは、2本のサオちやん元気にお働きになることだ!

2本ともピンピン。

この偉大なる方の、サオちやんにご対面する女性はビックリ仰天するらしい。

この男は、初めての時サオが2本あるなど言ってない。マコトちやん先にするかい?って言うんだって、女性はまだなんのことか分からない。

それで、イザ勝負、女性は最初変だと思うらしいが、気がつかない。

それで行為中に出したり入れたり忙しいことをやり出すので、覗いてびっくり。

なんとサオが2本もある、でもまだ気付かない、1本はバイブだと勘違い。

そのうちやっぱし気付くんだな。

初めは気持ちわるがっているが、そのうち2本のサオのとりこになるそうな。

ちなみに、2本のサオを一緒に挿入することもあるとか(笑)

あなた、いかがです?体験してみませんか(笑)

ぽんが予約承ります。何てことはやってないよ、そんな事。

ウォーキング日記

2月の目標 700.000歩「1日25.000歩(20.0km)」 

2月25日 走法ラン&ウォーク 20.292歩「16.2km」

2月トータル868.252歩「694.6km」

達成率 138.9%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

逆さヘリコプター

ヘリコプターは逆さまに飛べるとは知らなかった。

写した写真の1枚、逆さまに飛んでるヘリコプターがいた。これってアリなのかな?

008_490x276

拡大

008_490x2766

これ、正常↓

009_1280x720

ウォーキング日記

2月の目標 700.000歩「1日25.000歩(20.0km)」 

2月18日 走法ラン&ウォーク 27.910歩「22.3km」

2月トータル619.032歩「495.2km」

達成率 137.2%

2日連続の猛吹雪、しかし昨日より大分穏やかな吹雪。

004_1800x1012

しっかりランは出来ました。路面が圧雪状態なため、歩数計は思わぬ勘違いをおこしていた。10キロ地点では12.500歩前後なのに、今回は15.000歩を記録していた。2.500歩のエラーは、新雪を踏みつける時に出たものらしい。

歩道の両サイドは雪の山

009_1800x1012

解説

新雪を踏みつけた時、1歩を記録、所が軸足を蹴る時本来ならスムーズに前に進むが、新雪の場合は軸足で蹴る時ぬかる時がある。このぬかる時に更に1歩積算する。1歩で2回記録されることが分かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

ゲームコーナーでたむろするお年寄りたち

ある日、ラン&ウォークの途中。スーパーイオン山口のゲームコーナーで休憩を取っていた。

ゲームをやってたお客さんを見てびっくり。なんとお年寄りの多いこと。ゲームコーナーと言えば子供達の遊び場と思っていただけに、ちょっと意外でした。

家に居てもやることがないので時間潰しに来ているものと思う?

今や、スーパーの休憩所や病院の待合室はお年寄りの溜まり場となっている。ゲームコーナーとて当たり前か?

お年寄りたちは真剣な眼差しでコインを集めていた。私は遊び方を知らないのでコインを集めてどうするのか分からない(景品と交換?)。

011

こつらは30代くらいの女性。

012

ウォーキング日記

2月の目標 700.000歩「1日25.000歩(20.0km)」 

2月10日 走法ラン&ウォーク 39.720歩「31.8km」

2月トータル 365.855歩「292.7km」

達成率 146.3%

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧