ブログ

2016年10月 1日 (土)

アクセス数新記録樹立

私のアメーバブログ一日のアクセス数は500位でした。

昨日のアクセス数を見てビックリ。
なんと981。

昨日の記事は

イクラ丼真っ黒け

この記事が何で記録更新したのか?(笑)。

もしかして、イクラ丼真っ黒けと言う料理方法だと思ってお寄り下さったなら、御詫び致します。

ちなみに、以前主力ブログであったココログは一日最高5000アクセス数でした。

その頃は政治、スポーツ記事が主。
今はアメーバと同じ記事(笑)。

今も細々と続けていますが風前の灯です。

現在は960.966アクセス数。

後、約4万アクセスで100万アクセス数に到達。

その内息途絶えるかも(笑)。


ラン&ウォーキング日記(32ヶ月連続100万歩挑戦)

10月の目標 100万歩「1日32.300歩(25.8km)」

10月1日の実積  51.666歩(41.3km)

③10月トータル51.666歩(41.3㎞)

④達成率160.0%

⑤進捗率5.2%

今日も皆様にとって、素敵な一日であります様に
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

37時間ぶりの食事

一昨日の夕食後からポリープ切除のため、食事制限が有り、今朝漸く37時間ぶりの食事。

時間かけてゆっくり噛み、美味しく頂きました。

米粒一つ残らず綺麗に平らげた。

ご馳走様でした。

美味しく頂たご飯と相反する書込みになりますが!

昨日のポリープ切除の時大腸を空気を入れ拡張し、切除したポリープ4個は腸内に置き去りにした。

昨夜から少しづつ屁は出ていたが、食事後腸内でガス圧が急上昇。
しかし、便意は無かった。

取り敢えず、大のトイレへ駆け込んだ!
そして、いきなりドカンと一発。
お尻の始末をしてトイレを見たらウンコらしき物体が、コロンがコロンと数個あった。

ウンコした気配は感じられなかったことから、この物体はポリープと見た!

万が一病室で屁をこいたら、とんでもない事になっていた(笑)。

お粗末様(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

女性の尾っぽが見えた

3月13日

3月中旬に入っても相変わらず寒い札幌。
最高気温は5度位か?。

ラン&ウォークは手稲から桑園駅を折り返す約30キロをノロノロ走ったり歩いたり。

前方に素敵な女性が歩いていた。私は勿論歩調を合せ後ろに着いた(笑)

O0641063313590238362

歩調を合わせたのは、お尻から尾っぽが見えたからである。

見た瞬間洋服のデザインかと思ったが違う!

写真を良く見ると解るが、人工的な尾っぽではなく髪の毛なのだ!

髪の毛を綺麗にリボンで結びお尻から出していた(笑)
こんな長い髪の毛は初めて見ました。

視力の悪い方は見えないかな?
尾っぽ結構長く出てますよ。

追い抜いた瞬間顔が見えた。凄く綺麗な方でした。もし、ブログを見ましたら失礼な文面お許し下さい。

ノロノロ走った割には疲れました。

昼食前に
これ!

O0800089713590238420
うメェ!
誰だかじったヤツは?

ラン&ウォーキング日記(25ヶ月連続100万歩挑戦)

①3月の目標 100万歩「1日32.300歩(25.8km)」

②3月13日38.733歩(31.0km)

③3月トータル494.261歩(395.4km)

④達成率117.7%

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

ゴッコ汁

ボクはゴッコといいます。

O0220010513589563587

この時期、函館沿岸はゴッコ漁の最盛期(1~4月)。

お友達と遊んでいたら美味しそうなオヤツが流れてきたのでパクリと食らいついたら、変な所へ連れて行かれた。

見た目はグロテスクでこの世の生物とは思えない風体をしていますが、鍋料理は天下一品。と、いう人が多いよ。

でも、ボク食べられるのは嫌だな。
昨日スーパーへ貰われていきました。

魚族は、ボクもそうだけど、痛いという神経はないんだ!
だから、切ろうが、熱湯に入れようが全然へっちやら。

今日、スーパーへ嫌らしいおじさんが来て僕を590円で買って行ったんだ!

ボクをお酒の肴にするんだって、あんなおじさんは嫌いだな。

どうせ、買われて行くなら綺麗な女性がいいな。
女性のお腹の中全部みれるからさ。

これからは、嫌なおじさんの独り言、聞きたくなければ聞かないで!

料理方法

家族は知らない。うまく説明できるか不安ですがやってみるか。

用意するもの

白菜、大根、シイタケ、生姜、長ネギ、豆腐。

大根や生姜、長ネギは臭みとりにもなる。
大根は何切りというのかは知りませんが、写真の通り切る

O0220022213589563594

ゴッコから卵と肝を出す(塩で洗い、卵をほぐす)。

O0220022813589563603

肝(塩洗い)

O0220021213589563611

次に頭から思いっきり熱湯をかける。

O0220009213589563623

表面のヌメリはきれいに取れるし、身も締まる。

次にエラや尾っぽ、ひれを切り取って捨てる。残りは全部食べられる。骨は軟骨、全然気にならない。

身は一口位の大きさに切る

O0220023213589563630

最初は大根を入れ煮だってきたらゴッコを入れる。味は醤油でも味噌でも美味しい。

次に具を入れる。卵はバラバラ状態になったものを入れる。

生姜はおろし金でおろして入れる。
はい!出来上がり。

出来上がったら、ぎんなん草をはなすと磯の香がして美味しいが、今回はなかった。

O0220022413589563641

ゴッコは地方名で和名をホテイウオとい言う。夜行性で夕方から活発に活動する。

漁期は1月~4月。始めのうちはオスが多く捕れる。2月からはメスが多くなる。

漁場は渡島支庁管内鹿部町から恵山岬を経て函館市沿岸が漁場で、道南の特産物である。

上記に釣れたと書きましたが、実際は釣れません、刺し網漁です。

生息場所は水深10m位の岩場。

ラン&ウォーキング日記(25ヶ月連続100万歩挑戦)

①3月の目標 100万歩「1日32.300歩(25.8km)」

②3月11日38.094歩(30.5km)

③3月トータル418.258歩(334.6km)

④達成率117.7%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

トム&ジェリー

アメーバトピックスで面白いブログを見付けたのでご覧下さい。

リアル「トム&ジェリー」。耳元で何かを囁き、猫と友好条約を結んだネズミ
http://spotlight-media.jp/article/200067898417026375

18日今年最後のウォーキング大会が大沼公園で開催されます。

17日に函館へ
頑張ってきます。

前回走ったと非難を受けたので、決してはしりません(前回の大会は私より先に非難したヤツが走った
(笑)
)。

然し、走るヤツがいたなら走る。
何故なら、競技でないから(笑)。

前回非難されたが、走法やスタミナを考慮しても、私に勝つには20年早い
(笑)。

スポーツは全力を尽くして戦うもの、非難はスポーツマンとして失格。

余談ですが

学生時代、ダービー新聞のバイトをしたことがある。

ダービー新聞の北海道販売権を持っているかたで、バイトの内容は伏せる(笑)
良い小遣いになった(笑)


ラン&ウォーキング日記(20ヶ月連続100万歩挑戦)

①10月の目標 100万歩「1日32.258歩(25.8km)」

②10月16日 走法 ラン&ウーク50.018歩(40.0km)

③10月トータル598.072歩(478.5km)

④達成率 115.9%


昨日は頑張りました。くたくた。

今日は酒を呑み、函館で少しウォーキングします。

明日は頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

倒れそうな電柱

ラン&ウォークコースに今にも倒れそうな電柱がある。

根元に添え木をしているが、爆弾低気圧に襲われたら倒壊間違いなし。

O0450096013444174127_2
前方は正常な電柱。手前の電柱と比較、異常な状態が良く分かる。

この道路は、お馴染みの北海道マラソンコースである。

注意書

O0800045213444174256
早くやれ!

ラン&ウォーキング日記(20ヶ月連続100万歩挑戦)

①10月の目標 100万歩「1日32.258歩(25.8km)」

②10月4日 走法 ラン&ウーク38.656歩(30.9km)

③9月トータル149.581歩(119.7km)

④達成率 115.9%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

大兵(オヒョウ)

先日、スーパーで見かけたデカイ魚は
おしょうと言うカレイの一種。

大きさは表示されていませんが、1.3mはあったような気がした。

北海道の近海でも釣れるが、大きくても精々40センチ前後。
O0800051413374326627
O0800022313374326669

ラン&ウォーキング日記(20ヶ月連続100万歩挑戦) 

①10月の目標 100万歩「1日32.258歩(25.8km)」

②10月3日 走法 ラン&ウーク38.826歩(31.1km)

③9月トータル110.925 歩(88.7km)

④達成率 114.6%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

舞茸か?

札幌市手稲区富丘の街路樹であるニセアカシアの木に毎年得体の知れないキノコがなる。

O0540096013441413918

角度を変えてみた

O0540096013441414007

舞茸のようでもあるが。

OKWaveへ質問しているが1週間経っても回答者無し。

珍しいキノコかも?

ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

ラン&ウォーキング日記(20ヶ月連続100万歩挑戦)

①10月の目標 100万歩「1日32.258歩(25.8km)」

②10月2日 走法 ラン&ウーク36.174歩(28.9km)

③9月トータル72.099 歩57.7km)

④達成率 111.8%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

原油価格下落

この値段凄ね!

中国経済が停滞している事などから、このところ原油価格の下落が目立っている。原油価格はここ数年は1バレル100ドル前後で推移していましたが、10月1日現在1バレル46ドル代まで下落した。

その影響を受け日本の油脂価格は下落し続けている。
O0800081813441227495

あなたは、どちらの値段に興味ありますか?
勿論レギュラーガソリンだよね。

ワシは違う。
57円の灯油です。

札幌の大手生協は、前年同期より33円安く、5年半ぶりに10月1日から70円に下げると発表。

所がここのスタンドは57円。

ラン&ウォーキング日記(19ヶ月連続100万歩挑戦) 

①10月の目標 100万歩「1日32.258歩(25.8km)」

②10月1日 走法 ラン&ウーク35.925歩(28.7km)

③9月トータル35.925 歩28.7km)

④達成率 111.4%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

二つ葉クローバーまた見つかる!

巷では、クローバーの二つ葉が見付かる確率は1600万分の1だと言う。

これは、ジャンボ宝くじの一等賞確率1000万分の1より低いことになる。

その、二つ葉が又見付かった。
今年になり5枚目。

本来なら9000万枚調べて、ようやく見付かる枚数であるが、私が調べた枚数は100枚くらい。

O0800064213420368462

宝くじ一等賞さん

そろそろ私にお恵みを与えてくだされ!

因みに、宝くじ一等賞を当てるためには、1000万枚(30億円)購入する必要がある。

前後賞当たって、7億円ですから23億円の赤字(笑)。

私が過去30年間、毎回100枚購入。
累計、年間500枚✖30年間=15.000枚

購入金額累計15.000枚✖300円=4.500.000円
うわ!
450万円も!
不滅な数字。
でも、懲りることなく、此れからも購入するであろう!


ラン&ウォーキング日記(19ヶ月連続100万歩挑戦) 

①9月の目標 100万歩「1日32.500歩(26.0km)」

②9月29日 走法 ラン&ウーク30.804歩(24.6km)

③9月トータル994.307歩(795.4km)

④達成率 102.7%

今月の目標である100万歩まで7.693歩となった。

昨年3月から続いている100万歩以上は、19ヶ月連続確実となった

最終目標は、24か月連続100万歩達成である。

達成した暁にはギネスブックに登録(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)